プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社内でノートPCを購入するのですが、下記条件に当てはまるPCを教えて下さい。
前回は「ThinkPad X13 Yoga Gen 1」を使用していましたので、まずはそのシリーズで条件に合っているものがあれば教えて下さい。なければ他のシリーズでも結構です。

下記、デバイスの最低推奨ハードウェア仕様です。

Windows
・ノートパソコン
・最新世代のIntel i5 CPU
・14インチFHDディスプレイ(または同等品)o ユーザー要件に依存
・16GBメモリ
・512GD SSD
・USB-C電源
・4年間翌営業日サポート
・EN/USキーボード
・720P ウェブカメラ

どうぞ宜しくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 現在は社内PCはまだwindows10が主流ですが、11でも問題ないと思います!両方だいじょうぶかと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/01 03:46
  • すみません!Windows10で購入とかいてありました。

      補足日時:2022/08/01 04:12
  • 補足させて下さい!
    下記も購入条件なのですが、私にはいまいち意味がわからない部分もありますが、下記内容は販売店に頼んでお願いするものなのでしょうか?

    以下の点は、Windows PCを購入する際に必要な条件です。
    ・ベンダーが Microsoft Autopilot をサポートしていること。(Intuneを使用したデバイスのセットアップとデプロイメントに必要です。)
    ・デバイスは、Windows 10のEN/USエディションと一緒に出荷される必要があります。
    ・デバイスを割り当てる担当者は、Microsoft 365 A3またはA5ライセンスを持っている必要があります。

      補足日時:2022/08/01 04:18

A 回答 (3件)

Windowsは10ですか?11ですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

後継のThinkPad X13 Yoga Gen2が出ていますが、要件は満たせていないですね。



要件的にはこちらになると思います。

VAIO SX14
https://store.vaio.com/shop/goods/cto.aspx?goods …
    • good
    • 1

・Microsoft Autopilotはサポートされています。


https://biz.vaio.com/shop/pages/introduction.aspx

・Windows10にも出来ますが、エディションは問い合わせになるかと思います。
現時点ではENもJPも全て含まれています(初回起動時に言語を選べる)

・365はWordやExcelのライセンスなので、デバイス(パソコン)を社員に割り当てる貴社の所有しているライセンスで、マイクロソフトと契約があると思われます。
システム管理部門に確認してみて下さい。

あとすみません、前回回答したのは個人向け販売のページでしたので、法人のまとめ買いやサポートページはこちらになります。
https://biz.vaio.com/shop/pages/pk22.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々詳しく調べていただいてありがとうございました❗️

お礼日時:2022/08/03 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!