アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資をやっている方に質問です。
オレは全く投資に関して何も知らないヤロウなんですけど、リスクやリターン を考えていても絶対に避けられないコトってなんでしょうか?

A 回答 (4件)

・損失です。



・特定の個別の案件かなにかひとつだけに投資してそれ以外の投資はまったくしないといった例外的な場合を除いて、幅広く色々なものに色々な形で投資をし売買を行う場合、個々の案件で損失が生じることは避けられません。

・それらを当然のこととして受け入れ、全体として利益を積み上げていけるような自分なりの投資のスタイルを確立していくことが重要だと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどねえ〜。

お礼日時:2022/08/02 01:47

>リスクやリターン を考えていても絶対に避けられないコト・・・


投資する以上リスクとリターンはつきもので、リターンが無ければそれそのものがリスクで、リターンが取れればリスクは織り込むわけです。
そこから言えば、絶対に避けられないことは、お金を市場投下することで、お金なしで投資に取り組むことはできません。
従って、一定の資金を出すことそのものは避けられません。
すなわちそれがリスクであり、ベネフィットに繋がる要因でもあります。

投資というものは本来、リターンを狙うものですが、時としてリスクに遭遇します。
投資でリスクとリターンを考える場合、それは「想定」という観点を用い、投資後にどのようなリスクがあるかを想定して、投資判断のタイミングを計ります。
さらに、投資後に見込まれる成長や配当のリターンを同時に想定します。
万が一、リスクを受けた時の回避策も前もって考えておくと、リスクは限定的で、再びリターンを狙えます。

実際に投資をすると、常に置かれた状況を考え、どう動くかを判断し続けること、常に「リスクとリターンの想定」を考え続けることはしないと、結果は出ないですよね。
    • good
    • 0

失敗じゃないかな。

と思います。
そこから学べて足しになれば良いです。
不可避的な要因、ランダムで起こる物事。
タイムマシンじゃないので、確実な予想は不可能と理解すること。上に行くか下に行くか、斜め右で空中3回転するのか、そんなことは偉人賢人にもわからないものです。その中で利益を出す。
投資の手法にもよりますが、これを回避する手段として、まずは損小利大について学ばれると良いと思います。投資の鉄則です。
    • good
    • 1

はい。



可能性の壁です。
可能性は1〜99まであります。
0や100はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど。深い

お礼日時:2022/08/01 05:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!