電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全然知らない人から勝手に投資のLINEグループに入れられます。

そもそも日本では投資の勧誘ってよくないんじゃないですか?

投資そのものはリスクを理解してやるぶんにはいいと思いますが他人から勝手に勧められるのはとても不快です。

こういうグループに勝手に入れられたときの対処法で何かおすすめありますか?

A 回答 (4件)

LINEからの投資観連トラブルは多いです。


LINEそのものが韓国のネイバー発祥で、現在はZホールディングスが展開する派生型のSNSアプリケーションですから懸念はあります。
資産規模の多い投資家さんはLINEで投資はされません。
対処としてはブロックですよね。
    • good
    • 0

勝手に入れられたとき・・・退会してブロック。



今後の対策・・・「友だちへの追加を許可」をOFFにする。
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/itsm …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速設定しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/27 12:07

みんな、来るらしいその迷惑LINE

    • good
    • 1
この回答へのお礼

○○先生のアシスタントを名乗る人が出てきますよね。○○先生直接出てこいって思いますよ

お礼日時:2023/04/27 08:26

相手をブロックしてそのグループから抜けてください。

それでおしまいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/04/27 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!