dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※至急※面接を受けた企業への確認の連絡について
先週月曜日、面接を受けました。当初、筆記試験もあるとのことでしたが、後日に先延ばしとなり、4日ほどで再度連絡するとのことでした。しかし、一週間経過した今日時点で連絡が来てません。その企業が土日が休みということを考えても既に越えております。この場合、こちらから確認の連絡をしても良いものでしょうか?担当の方の連絡先は知っております。

A 回答 (4件)

気になるなら連絡すべきでしょうね。

(悔いのないように)
企業によりますが、週明けコロナ感染者増加などで、結構忙しいです(笑)

上記のやりとりの間に採用したい人材がでたのではないかと想像します。
失礼ですが、質問者をキープしつつな感じです。

連絡することは失礼にもあたりませんので、ぜひ!
    • good
    • 0

25日月曜に面接した会社。



う~ん、まぁ確認の連絡しても構わないかと思いますが、
大幅な遅れじゃないから、私ならば、

まぁ今週末あたり4日5日あたりかな。
もちろん、あまり当てにはせず、
次々とあちこちの面接は受けますけど、、、。

4日5日あたりに電話して、折り返し電話が8日9日あたりに貰えてないなら
実質あきらめて、こちらからは連絡しない。かな。

次々受けて、どこかからかの採用が先か、この企業からの連絡が先か、
という感じでしょう。

こころに余裕があれば、次々受けた他からに決める場合に、
当該企業には、応募辞退の連絡をするのが最良かなと思います。

世間は以外にせまく、仕事の繋がりでどこかで関わるかもしれないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございました。私としても早く動きたかったので連絡してみました。そうしましたら、書類を郵送したとのこと。つまり…もう分かりますね(笑)複数は応募してないので、他も探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/01 18:12

連絡した方が良いですね

    • good
    • 0

大変残念ですが、面接試験のみで不採用が決定した可能性がカナリ高いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!