プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界同時株安と言われてる中でなぜ株価は上昇してるんでしょうか?
各国政策金利を上げて株価には悪影響のはずがなぜ?
この先暴落、暴騰どちらに動くと思いますか?
見なさんの考えをお聞かせ下さい

A 回答 (4件)

世界同時株安と言われますが、民主党政権では株価は8000円を大きく割り込む状況で、2012年末の政権交代でアベノミクスにより24448円まで3倍以上に上昇しました。

その後菅政権で3万円を更新し、3万1千円を前に調整には入り2万5千円日金を下値にレンジ形成となっています。
欧米を中心に日本も含めて先進国の国民はおめでたい人が多く、一旦高値を付けるとそれは覚えているのに、安値を忘れてしまい、アベノミクス最高値をいまだ更新している状況でも、高値から相場を下げると、それを暴落なんて捉える人が多いです。
相場が高値水準になるとトレンドフォローを考える方が多く、下げに弱い傾向が高くなっています。
株の取引はリターンリバーサルという方法で利益を狙うこともでき、大局的に相場観を読むことが重要です。
日経平均が高くても値嵩で牽引している側面が高く、高値相場でも割安や出遅れ、悪材料出尽くしなど、注目する銘柄は結構あります。
人の行く裏に道あり、花の山”なんて格言があるので、銘柄掘削を正しくすれば良いと思います。

日銀の買い支えやイールドカーブコントロールなんて裏技も有るので、現在の状況をストレートに見て予測することが良いでしょうね。
    • 0

>リセッションだから一時的な上がりで今後は暴落していくのでしょうか?

どうなるかは、読めん。

市場全体としては、
むこう3ヶ月くらいの動きとして、

・ゆっくり上昇
・停滞
・下落

のどれかがだとはおもいますw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
先が分かれば苦労しませんよね

リセッションなのだから

暴騰はないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
リセッションだから一時的な上がりで今後は暴落していくのでしょうか?

景気後退で利上げペース後退する、という予想で

株価があがってるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

利上げペース発言に左右されてるわけですね
ありがとうございます