こんばんは。よろしくお願いいたします。

仕事上のストレスか、この一年でなんと10Kgも太ってしまいました。
もともとムチムチしていたのに、今じゃ立派な肥満体です(泣)。
ブリジットジョーンズ2を見に行って、体型が似ていると言われ、かなりショックで彼と喧嘩してしまいました。どうしても痩せたいです。

夜だけゼリーダイエットをしようかと思います。
あと、仕事に行くのを電車にして、駅まで20分歩こうと思います。
夜だけゼリーダイエットをしたことある方、ぜひぜひ体験談を聞かせてください。

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A 回答 (4件)

こんにちは。


私も、ゼリーに限らず数々の単品ダイエットをしたことがあります。
経験上、このダイエットは長続きしませんでした。
やぱり、飽きて来ますし、ストレスもたまります。
栄養面でも良好とは言えないので、多少、体重の『数字』は減少しますが、食べる量が減っただけのことで、根本的な解決にはならなかったからです。

食事面でダイエットするのでしたら、朝食:昼食:夕食の割り合いを5:3:2にするなどにしてみてはいかがでしょうか? (栄養面やカロリーを考えると効果アップ)
極力、間食は我慢したほうがいいですが、食べたくなったお菓子やお肉などは朝のうちに食べます。
夜は食事量がすくないので、朝はお腹がすいて何でも食べられますよ。
この方法なら、ストレスも溜まらず、しっかり食べられますので健康的にダイエットができます。
これに加え、駅までのウォーキングをするとより効果が期待できます。
筋肉をつけると、基礎代謝も上がり痩せやすく、太りにくい体質にもなると思います。

ゼリーだけダイエットで10kg減量はかなり厳しい道のりになると思います。
身体のことを考えると、食事の制限ではなく、摂り方を工夫されるほうをお勧めします。

もし、途中で挫折するようなことがあって、中途半端なダイエットを繰り返すと、だんだん痩せにくい体質になると聞いたこともあります。
単品ダイエットより、やはり後々の身体への影響を考えると、健康的なダイエットを実行されたほうが、キレイに痩せられますよ。

私も紆余曲折の末、結局は運動と食事を考えてダイエットをしてます。 毎日体重を計り、1kgでも増えればその1kgはなるべく早く元に戻すようにしてます。
現在、160cm・50kg 体脂肪率22%を維持してますが、過去のダイエットの繰り返しのせいか、年齢的なものか、だんだん痩せにくくなってきました。

今後のことも考えて、身体に影響を残さないような、健康的なダイエットをされるようお勧めします。
ぜひダイエットに成功して、彼を見返してあげましょう。
頑張ってくださいо(^^)о
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この回答へのお礼

いろいろ分りやすく、ありがとうございます。

やはり急がばまわれ、なのですね。
以前カロリー計算された本のレシピを、忠実に再現?し痩せたことがあります。でも、根が無精者でしてついつい楽な方へと・・・。いけないですね。
もう一度方法を考え直して見ます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:22

こんにちは☆さぞかし痩せたいでしょうね。

私も毎日毎日痩せたい痩せたいと思っています。でもそんなにうまくいきませんね(泣)
私は色々な食事置き換えダイエットや単品ダイエットしましたが、それでは痩せた事ないですね。トータルで10キロ以上痩せましたが摂取カロリーを減らして徐々に徐々に痩せてきた気がします。
ところで、夜だけゼリーダイエットはお勧めしません。確かに3キロくらい痩せましたが、ひどい便秘でお腹は妊婦さん状態・・・。ダイエットを終えて普通の食事に戻したらすぐに体重は戻ってしまいました。
もしどうしてもなさりたいなら、夜だけ寒天ダイエットの方がよいですよ!!これから夏なので本当に痩せたいですよね。でも変に単品ダイエットしても結果的に痩せないことが分かったので、気長に行こうかなと思っています。
夕食の主食は食べず、おかずだけにしたり、夜8時以降は一切食べない、毎日10分は運動する、これで以前4キロくらい痩せました。一ヶ月1キロずつ減らしていけば1年で12キロ痩せますよ!!私の友達も15キロ痩せました。ポイントはお菓子禁止にしてはいけないみたいです。ストレスで余計太るので、食べたい時は朝食べるといいんですって。私もそうしていました。朝食べても動いて消費してくれますもんね。
とっても根気がいりますがお互い頑張りましょうね♪
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この回答へのお礼

根気・・・・私に一番ないものです(泣)。
でもそんなことは言っていられないのです!!
このままじゃ夏に着られる服がないのです!
全滅です!!水着なんてもってのほかです。

寒天を混ぜて2週間だけ、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 22:35

こんにちは。



ご自身でおっしゃっておられる程、本当に肥満体なのかわかりませんので程々にしておきます。

10kg太ったのなら10kgは痩せれます。
できればその原因と思われるストレスを発散させるべきでしょう。
決意もあらたにダイエットする事はよろしいかと思いますが、夕食がゼリーだけなんてつまんないでしょ?
あせるお気持ちがあるのなら、尚更そのダイエットは止めましょうよ。
(やってる方、ごめんなさい)

日々の中で運動し(有酸素運動、筋トレ)おいしい物を食べる。
そのおいしい物を工夫して食べれば、それだけでむしろ痩せる方向に進みます。

月曜日からは頑張って20分歩きましょう。
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
着られなくなっている服もあるのに、問題を先送りしていました。どうしても夏までには痩せたいです。
運動がんばってみます。

お礼日時:2005/04/02 23:47
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この回答へのお礼

あまりいいことかいていないのかしら。。
2週間だけ頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:43

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不明な点がありましたら、補足要求してください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
たぶん、これのことではないのかなと思うのですが。
いかがでしょうか。

人工イクラ風ゼリー
http://item.rakuten.co.jp/kimica/c/0000000130/

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気付くの遅過ぎでは?

Aベストアンサー

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今日TVでやってましたね。

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お酢ダイエット、など様々あり、TVに取り上げらた直後は、
どこのお店でもその商品が長期間売り切れになる騒ぎになったものです。

しかし、それらで痩せたという人はほとんど居ませんでしたし、
現在、それらでダイエットしている人もほとんど居ないはずです。

ダイエット情報を発信している所でも、
最近では、寒天やバナナ、お酢など、見向きもされていませんよね。

まぁトマトもそれと全く同じでしょう。

食べないで痩せるというのは、個人的にお勧めとは思いませんが、
食事内容を見直し、運動をするというのがダイエットには一番良い答えのはずです。

楽をして痩せる、食べたい物を食べて痩せる、という事に夢を抱く人がいかに多いか・・・
という事なのでしょうね。

Q寒天ゼリーのレシピを教えて下さい。

グレープフルーツとゴールデンキウイで
寒天ゼリーを作ろうと思ってます。
グラスに入れたら可愛いと思うのですが、失敗します。
必ず失敗するのは、
ジュースを入れると寒天粉と分裂して出来上がりが変に。
先に少量の水と粉寒天を溶かしジュースと混ぜて温めるんですが、
だまだまになったり、ジュースを入れる手前で水あめのようになったりします。
綺麗に溶けても、味が薄かったりムースみたいな触感で気持ち悪くなったり。
果物を入れてグラスに入れると、みな底へ落ちてしまって
市販のゼリーのようにうまくいきません。

明日、お客が来るので今晩作って置きたいので
失敗しない方法を教えて下さい。
家にある材料は
果肉入りレッドグレープジュース
グレープフルーツ(レッドとホワイト)
ゴールデンキウイ
粉かんてん
(パッケージが青く、計量スプーンがついてるの)

後で飾り付けに、ミントを買おうかと思ってます。

Aベストアンサー

ジュースは冷蔵庫から出したての、冷たいものを入れてませんか?
温度差はだまの元ですよ。常温に戻しましょう。
それから酸味の強いジュースを混ぜる場合は、火にかけません。酸で寒天の結合が弱くなり、分離してしまいます。ゆっくり加熱しながら寒天を溶かし、火からおろしてからジュースを入れて、手早く混ぜましょう。

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もう一つの方法は、2種類の容器で作ること。お出しするグラス容器の半分くらいまでゼリー液を入れます。続いてバットやタッパーなど平たい容器に1cmくらいの深さでゼリー液を入れ、同時に冷やします。入れたいフルーツを刻み、ゼリーが固まったグラス容器に入れます。平たいゼリーの方は包丁で細かく賽の目に切れ目を入れ、スプーンでざくざく取り出し、グラス容器に上から入れます。
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Aベストアンサー

一日一食だと血糖値スパイクという病気になる可能性があります。
普通の日本人だと、ご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツなどをたっぷり食べますから、糖質を大量に摂取しています。
それを一食でどかっと摂ると、食後血糖値が急上昇して体に負担をかけます。
そういう生活習慣をずっと続けていると血糖値スパイクになり、さらに糖尿病になったり、ガンや認知症になります。

また急上昇した血糖値を下げるためにインスリンが大量分泌されます。そうすると今度は血糖が脂肪に変えられて蓄積されて太りやすくなります。

一日一食でもよいのですが、食べるなら低糖質高脂質な食事を心がけるといいでしょう。
上述のご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツ、砂糖で味付けされた食べ物や飲み物はなるべく避け、代わりに肉、魚、チーズ、卵、ナッツや大豆、葉物野菜をしっかり摂取するといいです。

脂肪やタンパク質は消化に手間取るので、ちょっと食べると胃腸がストップ信号を出してきます。
そのためあまり量を食べなくてもお腹いっぱいになります。
また一度食事を摂るとしばらく空腹を感じません。

食事量が自然と減ります。また血糖値が上がらないのでインスリンの分泌量も減ります。
痩せやすく太りにくい食生活です。

低糖質高脂質な食事なら、三食摂る必要はないです。日本人は江戸時代まで一日二食が普通でした。
一日三食食べるようになったのは戦後のごく短い期間にすぎません。
お腹が空くまで食べない、という原則をキープすればOKですよ。

一日一食だと血糖値スパイクという病気になる可能性があります。
普通の日本人だと、ご飯やパン、麺類、シリアル、芋、お菓子、フルーツなどをたっぷり食べますから、糖質を大量に摂取しています。
それを一食でどかっと摂ると、食後血糖値が急上昇して体に負担をかけます。
そういう生活習慣をずっと続けていると血糖値スパイクになり、さらに糖尿病になったり、ガンや認知症になります。

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Aベストアンサー

No.1です。

補足しておきますね。

ジュースのカロリーですが、果汁100%のものを
使えば、300ccでも120kcalとかそんなものです。
もちろん、製品によって違いますので、パッケージ
で確認していただければと思いますが、ダイエット
中でも、甘いものを食べたいということでしたら、
お菓子を食べるよりはダイエット向きではないかと
思います。
参考までに、食品のカロリーをチェックできる
サイトをご紹介しておきますね。

それから、フルーツ味とは言えませんが、
アップルティなどのフレーバーティで作る寒天
ゼリーもティバッグで簡単に作れます。
ハチミツか黒糖をほんのちょっと入れると、
ほのかに甘くておいしいです。

ダイエット中なので、甘いものはちょっと、、、
とお考えでしたらスイマセン

参考URL:http://www.glico.co.jp/navi/index.htm

Q過食症(肥満)から標準体型に戻すには??

長年過食症(吐かないタイプ)でした。治った人達の経験談の多くは
1.体形を気にしない。
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 (炭水化物は絶対減らさない。ex:ごはんは180g以上など)
2.例え過食しても翌日は調整することなく一人前を三食食べる。

徐々に過食症状がなくなっていったそうです。

私も去年冬頃から体形は気にしているものの食事は実践してみました。確かに過食の回数は減ってきていて体重も増える事はなく1キロ弱減りました。

でもまだ標準体重には全然届きません。
ジムに通いだし運動もしていますが(4ヶ月週3回は通っています)どうしたら痩せるのかわからなくなってしまいました。
長年急激に痩せたり太ったりを繰り返していたのでもう痩せなくなってしまったんでしょうか??

Aベストアンサー

私も無理な食事制限の末、見事に過食→リバウンドの道をたどりました。

最初はものすごい絶望しましたが、考えてみれば自分の体型について悩んでいるのなんては自分だけのような気がします。周りからしてみればどうでもいいことかもしれない。そんなにあせる必要は無いと思います。痩せないはずは無いのですから。

どうしたら痩せるか、こうしなければいけない、と細かく追求するのではなく、いったん自分の体型は置いといて、「こういう生活なら太ることはまず無い」と思う生活(誰かの生活を参考にしてみても良いかもしれません)を日々送るよう心がけるようにするのはどうでしょうか。それが習慣になるのと同時進行に、元の自然な体型に戻っていきます。

遠回りのようかもしれませんが、いわば一生涯を通したダイエットだと思うので、その後二度と肥満に陥ることは無いと思います。

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午後の紅茶のミルクティでゼリーを作りたいのですが、レシピがわかりません。
寒天かゼラチンか・・・加熱時間等もわかりません。
わかるかたレシピ教えてください。

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Aベストアンサー

粉寒天で作る場合のレシピです。

市販されている粉寒天は、大抵一袋(小袋)4gです。
粉寒天4gに対して、500mlの午後の紅茶(アセロラドリンク)をご用意ください。

《作り方》
(1)鍋に、午後の紅茶と粉寒天を入れる。
(2)それを中火にかけ、かき混ぜながら煮溶かす。
(3)沸騰したら弱火にして、さらに2分煮る。
(4)火から下ろし、容器に入れて冷やし固める。

 とても簡単ですが、火にかけている間は、手を休めずにひたすらかき混ぜてください。
 そういないと溶け残って固まらなくなってしまいます。
 ご注意ください。 

Q父親がダイエットもせず夜寝ている間脳梗塞になるのが心配夜血液をきれいにする方法は?

父親がダイエットもせず夜寝ている間脳梗塞になるのが心配夜血液をきれいにする方法は?

Aベストアンサー

完全な予防法ではでは無いけど、血液の流れが良くなるように、
毎日 水やお茶を多めに飲み続けてます。(2L以上)
コレステロール高めだけど 今のところトラブル無し。
寝る前も お茶飲んでから寝ますよ!!
腎臓悪くなければ 飲む量を増やしても 差し支えないはず??
既に 心筋梗塞 脳梗塞になっているなら医者に相談してから
色々 健康法試そう!! 

Qアンカク、ゼラチン、トウバンジャン レシピ

カニタマ、ゼリー、エビチリ イガイ ノ レシピ ガアレバ オシエテクダサイ。

Aベストアンサー

<豆腐のあんかけ>
http://suteoku.blog3.fc2.com/blog-entry-108.html
<とうがんの海老あんかけ>
http://www.misbit.com/recipe/mid001362.html


<ゼリー料理レシピ>
http://www.jellice.com/recipe/


<キャベツの豆板醤炒め>
http://www.h5.dion.ne.jp/~china/newpage58.htm

Q置き換えダイエット 置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフー

置き換えダイエット


置き換えダイエットで、夜に置き換えしてよかった、または評判がいいサプリやフードを教えてください。

Aベストアンサー

置き換えダイエットにオススメなのは、グリーンスムージーと酵素ドリンクです。
但し、置き換えダイエット時には、筋トレを一緒に行って代謝低下を防ぐ必要があります。

ダイエットで重要なのは、リバウンドしないダイエット方法を続けることです。
また、有酸素運動は、特に脂肪がつき易い身体になり易いので、筋トレの方がダイエットに効果的です。

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