アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が遅く、夕食を食べるのが23:00過ぎになることが多いです。
普通に夕食を食べていたら体重増加したので考えた末に夕食はウィダーインゼリーのエネルギーとプロテインの2本だけにしたところ、体重減少しました。しかし家族が「そんな食事をしていると体に悪い」と言われ、また通常の夕食を食べ始め、また太りだしました。22:00過ぎの食事にウィダーインゼリー2本では体に悪いですか。
教えてください。

A 回答 (6件)

私も、仕事で帰宅が遅いときがあります。


それでもお昼から何も口にしてない、お腹が空くということもあり帰宅してからしっかりは食べませんが、お味噌汁を飲んだり野菜を温めて食べたりします。
でも、朝しっかり食べてお昼も自分でお弁当を持参する日なんかはあまり夜食欲がなく、水分だけ取って寝るときもあります。

もし、朝は食べない、お昼はコンビニや外食、夜も健康飲料・・・という感じでしたら間違いなく体を壊すと思います。やはりバランスが大事だと思います。
もし夕食をその時間にとるなら、おかずだけとか少なめにとかにしてみたりも良いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3食バランスよく深夜は軽めにですね。

お礼日時:2006/06/27 00:13

基本的には夕食を作って食べるべきです。

太ってしまうのは確かに食べる時間もありますが、摂取カロリーが多いからでしょう。そこは、食べる量で調整してください。
だからといって夕食一回をウィダーにして悪影響がでるかと言えば、それほどでもないと思います。

ただし、3食ウィダーは絶対にやめてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝は納豆ごはん。昼はカロリー計算されたスーパーの作りたて弁当を食べています。夜の食事量を少なくしたいと思います。

お礼日時:2006/06/27 00:15

1日の食事トータルで考えましょう。



もし朝食べない、昼は立ち食いそばのような食事をしていて
なおかつ夜もそういう簡単なものだけ、ということだと
ご家族の危惧するように、体を壊しかねません。

朝、昼をバランスよくしっかり食べていれば、
むしろ夜は軽めのほうがいいですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝・昼はきちんとバランスを考えて
採っています。

お礼日時:2006/06/27 00:16

通常の夕食を食べて太るなら


むしろウィダーインゼリーの方が健康的だと思います。
組み合わせをいつも同じ2種にするのではなく,
マルチビタミンも取り入れることをお勧めします。
ウィダーインゼリーで摂取できない栄養を
朝食・昼食でとっていれば何も問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マルチビタミンはまだ試したことが無いので
ぜひ試してみたいと思います。

お礼日時:2006/06/27 00:17

朝や昼にちゃんとバランスのとれた食事をしていれば大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝・昼はキチンとご飯を食べています。

お礼日時:2006/06/27 00:17

夕食の内容よりも朝食、昼食がお粗末なケースが往々にしてあります。


ウィダーインゼリーは栄養バランスもとれているのでむしろ三食ウィダーインゼリーでもいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。朝食・昼食ともにキチンと食べています。

お礼日時:2006/06/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています