電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、僕は朝バナナダイエットをしています。身長168cmで体重80キロでしたが、3週間で体重73キロまで落ちました。朝はもちろんバナナ一本と常温の水で、昼食は会社の給食で、夜は豆腐と海藻メインのオカズです。会社が休みの日は1時間のウォーキングをしてます。
しかし会社には遅番があって夜8時に終わる週があります。朝バナナダイエットは夜8時以降には何も食べてはいけないそうですが、夜8時半くらいなら大丈夫ですかね?
目標体重は64キロぐらいまで落としたいです。

A 回答 (4件)

 朝バナナダイエットは、朝食にバナナ以外は(水を除いては)何も食べないことによって摂取カロリーを抑え、ダイエットの効果が出ます。

会社の給食は内容が分かりませんが、夕食の豆腐と海藻メインのオカズは低カロリーなので、ダイエットに寄与します。
 ですから、夕食は何時に食べようと関係ありません。寝る直前に食べても(消化の問題はあるでしょうが)それで体脂肪が増えて太るってことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。安心しました。

お礼日時:2011/08/21 20:27

朝バナナってあんま効果ないですよ。


朝食べない人がいるから、朝はバナナ1本でも食べようと企業側が宣伝してるだけなのでね…。
食べ過ぎなけりゃ夜遅く食べても太りません。私も夜遅く食べてるけど体重は増えた事ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、モトモト朝は何も食べていませんでした。バナナを朝食べるようになり、午前中の体の調子が良い様に思えます。やっぱり夜食べ過ぎなきゃ大丈夫って事ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:31

たまにだったら問題ないです。


朝バナナダイエットって、実質的には一日二食ダイエットですね。

毎日三食バランスよく食べようとか、朝ごはんをしっかり摂ろう、のような根拠のないアドバイスは無視しましょう。人間三食摂らなければならない理由はどこにもありません。

ダイエットはうまく行っているのならそれが一番なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のダイエットを続けたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:33

18時ごろに食事休憩の時間とかないんですか?



あと、朝食だけは
「ごはん・みそ汁・卵料理のおかず・納豆」
を最低限、食べるようにして下さい。

朝食をしっかりとれば、夕飯を多少抜いても栄養面では問題ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!