電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっとした付け合わせやスープも一流ですか?
外食あるあるですが、メインは良いとして、出来合いの漬物とか、出汁取ってないだろというみそ汁が出て来てガッカリする事がほとんどです。
それなら家で作った方がいいやと。
金額や格で決まるのか、それとも店の方針次第なのか、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ミシュランを獲得するにあたっては、調査員が足しげく通って覆面チェックします。

当然メインのみならず、副菜やスープ、デザートまで細かくチェックするでしょうから、手は抜いてないと思います。
外食あるあるの件ですが、その店がコストをどこまでかけるかでしょう。
旅館の食事でもそうですよね。
板長の手作りっぽいメニューがあるかと思ったら、突き出しは専門業者から仕入れたっぽいような・・・
一流のレストランでアイスコーヒーを頼んだら、バックヤードにはネスカフェエクセラのペットボトルが置いてあったりしてね。
でも、そういう部分が見えないからいいんです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

>板長の手作りっぽいメニューがあるかと思ったら、突き出しは専門業者から仕入れたっぽいような・・・

そうそう!まさにそんな感じです。
ミシュランガイドの店に行く様なタイプではありませんが、確かめてみたいなぁ。