電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「このままだとロシアが日本に攻めてくる〜」などと頓珍漢なことを言ってる人がいるのをどう思いますか?
ロシアとウクライナが紛争になっているのはウクライナが2014年からロシア系住人への弾圧と虐殺を行ってきたこととNATOに加盟しようとしたことなどが原因であり日本に攻め込むメリットが何もありません。

2014年にウクライナはクーデターによってネオナチ国家へと変わりました。

「「このままだとロシアが日本に攻めてくる〜」の質問画像

A 回答 (5件)

今回のロシア侵攻で、一時期は核使用を含めてロシアが暴走する可能性はあったとは思いますが、今はほぼ無いに近いと思いますが、もし、何年も長期化しソ連化や中露の軍事同盟が進めば、また可能性が出てくるようにも思います。



今騒いでる人の論理は、「新型コロナで日本もNYみたいになって莫大な数の日本人が死ぬ」などと言ってた人と同じようなもんで、自分の無知さ加減を知らない専門家(コロナの時の多くは医者でしたから、幅広い情報を精査する能力は皆無で)、騒ぎをかきたてる事で、利益になる人と、踊らされてる普通の人の3タイプ辺りでしょうか。

危険なのは、少ない情報しか得られず、得た情報も精査できずに、恐怖感が増長し更に視野が狭まるスパイラルみたいな状況じゃないですかね。

因みに、最近は、そもそもプロパガンダも多く胡散臭いので情報ソースとして滅多に見なかったRTも、今やプロパガンダばかりの西側のウクライナ報道なので、西側報道ではカットされた部分も見れて、十分に情報として価値があるなぁと眺める機会が増えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

簡単にマスコミに流される愚劣な大衆の姿には辟易します。

お礼日時:2022/08/03 16:26

そも前は「宇宙人が攻めてくる」と言っていました



SFや映画と現実の世界の区別がつかない人たちです
    • good
    • 1

このサイトは、匿名の無責任サイトですから、別に何とも思いません。



しかも、可能性の問題なら0%ということはないです。
    • good
    • 0

美味しいからイイのでは?

「「このままだとロシアが日本に攻めてくる〜」の回答画像2
    • good
    • 0

大丈夫です、たぶん!?


三度の飯より国防が大好きな、このご麗人↓が「ネトウヨ共」を引き連れて、戦場最前線に立ってくれるはずです。
それとも勇ましいのは口先でけで、老人子供を踏み倒して、我先に..と逃げ惑うだけなのでしょうか?
「「このままだとロシアが日本に攻めてくる〜」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!