プロが教えるわが家の防犯対策術!

物理の波のことなんですが
写真の上の説明を読んでて疑問に思ったのですが
波って必ず山からでるんですか?
写真下の下のようにはならないんですか?

「物理の波のことなんですが 写真の上の説明」の質問画像

A 回答 (2件)

補足


必ずしも山から出るわけではありません。
最も下(単振動でいうと、ばねにつるしたおもりが、最も下に降りたところからはじまる)こともあれば、途中から始まることもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初期位相というやつですかね?

お礼日時:2022/08/06 18:05



高校時代、単振動をまず習ってから波を習いました。
教員になってからは、動画中心に教えることが増えました。
この動画でわかってもらえるかな・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!