プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護職です。
職員4名がコロナになっていても営業を続ける会社って大丈夫なのでしょうか?
濃厚接触も数名いますが抗原検査で陰性なので普通に出勤しています。

A 回答 (3件)

危機管理出来ていませんね。

とは言いつつも
利用者さん達が困るから休業も出来ないのでは?
本来の姿ではないとは思いますが
会社も困惑していると思いますが何より
保健所の指示で動いておられると思うので
保健所の判断でもあるという事ではないでしょうか。
    • 0

全職員が何名なのか分からないので、「職員4名が」と言われても分かりません。

100名中4名なら大したこと無いし、5名中4名なら残りの1人で仕事回せなくて営業継続なんてできないだろうし。
また、貴方の会社が業務を停止した場合、貴方の会社でお世話になってる要介護者の方々はどうしますか?
代わってくれるところが無ければ、食事も出来ない、トイレにも行けない、お風呂なんか絶対に無理、となりませんか?
それとも、ご家族が24時間寝ずに介護しますか?
そういうことを考えて、検査結果が陰性なら、業務を続けているのでは?
実際、コロナが流行してから、感染者が増えるたびにそういった問題が起こり、議論されてきて、未だに解決策が見つからないままです。・・・ということくらい、介護職をされている質問者さんなら、当然ご存じのことと思いますが。
    • 0

閉めちゃったら利用者さんの行き場が無くなるとか

止むに止まれずって状況もあるのかもね

部外者には分からんけど
    • 0