アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なかなか得点シーンがないしその得点も1点ずつしか入らないから逆転が起きにくいし。
それと選手に感じる「プロの凄さ」も野球の方が上だな。
ホームランは俺には絶対打てないけどロングシュートは俺でも運が良ければ入れれそうだもん。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ素人の俺が「プロ野球の試合に出てホームランを打つ確率」と「Jリーグの試合に出てロングシュートを決める確率」ど殆ど変わらないとでも言うのか?
    馬鹿も休み休み言えよw
    野球のホームランとサッカーのロングシュートでは明らかに後者の方が難易度が低い。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 18:22
  • お前はサッカー派なのか?
    実は俺も昔はサッカーの方が好きで野球はあんまりって口だった。
    でも観ているうちに「サッカーって薄っぺらいな」って思うようになったんだよ。
    まず、1点の価値が野球よりも重くて前半で一方が3点もリードしてしてしまえば後半は観る必要がないと言っても良いほど粗方勝負が決まってしまうからだ。
    逆に野球はホームランという一度に複数点入る可能性がある必殺技があるので終盤になっても気持ちがダレずに観ていられる。
    で、ロングシュートについてだが俺がフォワードの選手として出ていてキーパーがかなり前目の位置まで出ていたら山なりのシュートを打って入る可能性はあるだろう?
    ホームランはそういう小細工が効くプレーではない。
    「力任せに振れば打てるかもしれない」ってどんだけ思考が浅はかなんだよw

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 18:45
  • それが15分もかけて捻り出した言い訳かよw
    お前は其のような態度を取った事で「野球とサッカーの得点の難易度がほぼ同一である」事を証明しなければいけなくなった。
    さぁ、俺に「あぁ、なるほどな」と思わせるだけの理論を提示せよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 19:08
  • ただ客観的な事実としてサッカーより野球の方が観るスポーツとして人気があるのも事実だよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 19:56
  • 俺の意見は「サッカーは野球より観ていてつまらない」
    それだけだ。
    お前がその意見に難癖をつけたから俺は「納得がいく説明をしてみせろ」と言っただけ。
    そしてお前はその説明が出来なかった。

    お前の負けだよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 20:09
  • お前のサッカー愛は伝わったよ。

    でも俺の意見は変わらない。
    何故ならサッカーの方があらゆるプレーの難易度が低いから。
    だから観ていて「薄っぺらいな」という感想を持つに至ったんだよ。

    遊びでやるスポーツとしてならサッカーの方に分があると思うわ。
    簡単だからw

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 20:39
  • うーんしかし普段のトレーニング量や自己節制という面では野球選手の方に一日の長があることは否めないな。

    一つ言えるのはプロになる難易度も野球の方が上だと言うことだ。

    正直俺がお前に説得されるのではなくて俺がお前に同じ意見になってほしいんだよ。

    俺は同調する意見を求めて質問してるんだから。
    そんなことも分からなかったのか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 20:59
  • お前の意見が変わらなくちゃ気が済まないんだよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 21:16
  • そんなマニアックな見方が出来るのは極一部のファンだけだろう。

    現に地上波ではサッカー中継もサッカー番組も全くやってないじゃん。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 06:58

A 回答 (14件中11~14件)

うーーーん?



言いたいことはわかるな。
サッカーはフィールド全体を見て流れがわからなきゃ面白くない。
野球は一対一の対決だからわかりやすい。

プロの凄さというのは、どの競技でも同じことで、ただ見ている分にはあなたの言いたいこともわかる。

しかし、ロングシュートがまぐれで決まると思うなよ笑笑

アマのシュートの速度とプロのそれはケタ違い。まあ、PKならまぐれもあり得るが、アマのロングシュートがたまたま枠に入っても、プロのキーパーは絶対に取るかパンチングで弾く。

それって、野球で力任せにバットを振って、まぐれ当たりでホームランになるのと確率的にはあまり大差がないような気がする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そうですね。



相手が引いて守ると、周辺でのパス回しだけになって、シュートを打つと枠に行かない。

日本の試合はだんだん見る気がしなくなります。

ただ、世界のトップチームは美しいです。
攻撃にしろ、守備にしろ。

ま、日本がお粗末なのですね。
    • good
    • 0

どちらもテレビやネットのニュースでのダイジェストで十分です。


長いから。

観るスポーツとしては卓球かバドミントンダブルスが好きです。
    • good
    • 0

サッカー好きな人に言わせれば、野球は5回くらいから見るのでもよいなんて意見もある。


個人的にはバスケが一番興奮シーンが多いとは思うけど、、、、試合終盤にタイムでダレるのはいただけない。
結局、何が好きかだよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!