プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

休日でも、ほぼ仕事のことを考えて、脳が休まらない。
気になって寝られません。

どうしたら解放されるのか教えて欲しいです。

業務関係/人間関係/その他

A 回答 (8件)

そうですか(´u_u`)


疲労困憊で思考が低下してるかもと思います。極度に気力を注いだり、過緊張する機会はありましたか?
あるなら、1度ボーッとする時間を作ってみて下さい。無理に頭の中を真っ白にしようとしなくていいので、テレビをつけてボーッとしたり、ヒーリングミュージック聴きながら、雑音を避けた状態にし目を閉じるとか、めぐりズム、アイマスクタイプの冷えピタ、ペットショップを覗いてジーッと観ながら、お風呂で、などなど短時間でもいいので機会を作って様子みてください。
こういう時は積極的に遊ぶなどの発散方法は意味ないです。
改善できない時は受診も検討してみて下さい。
早く治るといいですね(⌒▽⌒)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過緊張する機会ありました!
目元を冷やし、脳を休めることが大切なのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/03 22:24

勉強と一緒でやる時はやって


休む時は思いっきり休む事が
効率的には良いとされてます
いつまでも仕事の事を考えてるとストレスにもなると思います
    • good
    • 0

仕事、精神的に、家に持ち込むと、ダメです、、



切り替えする、癖つけないと、胃潰瘍で、入院しますよ、、
    • good
    • 0

さっさと終わらせる、日々の業務管理を行う、計画的に邁進する、状況把握する、そこまでやっても再調整が必要なら怯まず申し出る。


これだけです、つまり真摯に立ち向かうしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニュアルに書かれているので仕方ないのですが、
バイトさんの作業を見てると、無駄な作業が多いのに気付いて可哀想になってきたのです。

もっと楽にしてあげたい一心で、そういった作業を無くそうと考えています。

お礼日時:2022/08/03 20:26

私も夢の中で、仕事している夢見たりします(笑)



寝ているときも仕事(笑)
それを上司に批評されているパターンとか(;^_^A

まぁー、気分転換ですよね。
毎晩、全然関係ないテレビや動画観たり
休日は色々と遊んだり、

寝るのも有効なんですが、結局、考えてしまうんですよね>仕事のこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1人になってしまうと、考えてしまいます。
同じですねー。。

お礼日時:2022/08/03 20:21

私は三ヶ月休みなく仕事してましたよ、、


慣れると、休みいらなくなりますわ、本当です、

ワーカーホリックらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勤務以外でも業務のこと考えていますか?

今悩んでるのは、切り離しが出来ない状態です。

お礼日時:2022/08/03 20:19

気になる理由は思い当たりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。

多忙なので業務の無駄を排除したいのですが、深く考えると「なぜ、このような作業してるのか」意味分からなくなってきました。

あれもこれも、無駄・無駄・無駄。(~_~;)

お礼日時:2022/08/03 20:08

マインドフルネス


を調べて練習してください。一度そうなってしまうと意識して脳を休めないと本当に休まりません。
そこからメンタル不調に繋がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マインドフルネス・・初めて聞きました。

瞑想した事がないのですが、上手くできるかな。

お礼日時:2022/08/03 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!