プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在の日本の閉塞感を打ち破る為には、第二第三の山上徹也が必要ですか?

A 回答 (4件)

第4でも第5でも必要。

革新的気風を作るのは難しい
    • good
    • 0

マスコミや司法に圧力を掛けていた巨悪が滅んだ今


閉塞を打破するのは民主的手段でなければなりません。
山上さんは英雄ですが、第二の山上はただの犯罪者です。
    • good
    • 0

オウムしんりきょう等のテロは組織を潰せば終わるが、政治や社会に不満を抱く人はそれこそ、数千万人おり、全てを抑止するのは無理。



この国では暴動はめったに起きないが、恨みを抱いてる無敵な人は多いと思う。

色々な社会問題ももとを辿れば、政治の無能につきますからね。
    • good
    • 0

フラストレーションを暴力で晴らせると思うような人達は、簡単に騙されてISに加わっていそうだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!