12kmを1時間以内に走れるかどうか、体重100kgある友達が走れると言って聞きません。僕(質問者)は走れないと思います。

・走者は体重100kg
・たばこは1日1箱吸います。
・年齢は26歳

友達は時間計算では、30秒/100mで走ればいいのだから楽勝と言っていますが、スタミナのことを考えれば無理だと思います。

どなたか、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんばんは



私の中学のときのマラソン大会が6キロメートル位だったのですがそのときのタイムが20分弱位だったのを記憶しています。
体重も脂肪がほとんどない状態、肺もタバコを吸ったことのないきれいな状態、日々部活で走っていたためスタミナもあったときです。それでも最後はスタミナ切れかけていましたが。

トレーニングをしていない100kgの人でタバコ1箱/1日の状態だと数キロメートルも行かないうちに息切れすると思います。
スタミナ以前に息が続かないと思いますよ

体重を落としタバコもやめトレーニングしてれば走れると思いますが今の状態では無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下にも書きましたが、私も中学、高校と5km~10kmが得意だったので、30歳前に5kmの市主催のマラソン大会に出ましたが、なんとか25分で帰ってこれました。そのかわり、1kmも走らないうちにやめたくなっていましたし、走り終わった後は死にそうでした。そうです!息が続かないのです・・・。 友達は、トレーニングをしてという話ではなく、今すぐ走ってという場合ですので、ムリだとおもったんです。 そうですよね、ムリですよね、スッキリしました。ありがとうございます

お礼日時:2005/04/03 00:08

その人は月どれぐらい運動してるんですか?

この回答への補足

まったく何もしていません。

補足日時:2005/04/02 23:44
    • good
    • 0

12kmを1時間は1km5分ペースです。


運動をあまりしない人は無理だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も無理だと思います。高校時代のの陸上部の子が1km5分でウォーミングアップをすると言ってましたので、僕もきびしいと思います。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:44

26歳ならトレーニングを積めば30分は切れると思います。


問題は友人の方ですが、質問で危惧されている条件だけで走れないと言うのは
乱暴だと思います。12キロなら本人のやる気の方が重要です。
本人が苦しくなても耐えられる忍他力があれば差ほど難しいとは
思いません。

この回答への補足

説明不足だったかもしれませんが、トレーニングをしてっていうことではなく、明日いきなり走ったとしたら? といった場合なんです。ふだんまったく運動らしきことをしてないことを知っているので、無理なのでは?と思ったのです。

補足日時:2005/04/02 23:46
    • good
    • 0

無理だと思います。



例えば、体重70kgのスポーツマンが30kgのお米を背負って12kmを1時間を走れるか?

私は無理だと思います。

お友達に50kgの人(根拠はないですが)をおんぶして200mを1分で走ってもらえばすぐわかるかな?

参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごくわかりやすい例えです! お米を背負って走ることを想像しただけでもムリです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:52

その人が走れるかなんて誰にも分かりませんよ。


走れる人もいるし走れない人もいるしとしか言いようありません。
普段走っている人なら楽勝でしょうし、たばこ吸っていて運動不足の人なら無理でしょう。
    • good
    • 0

昔長距離やっていた160cm54kgの30歳です。


タバコ1箱の超運動不足で半年間かかっても5kmを25分~30分くらいが精一杯でした。
もっとも、それほどいい成績も残せてませんが。
昔の半分に近いスピードしか出てない計算です。
完全に老化してます。

100kgの重量級ではある程度運動慣れしていても無理だと思います。
膝が痛くなってリタイアか、完走できても1時間半くらいはかかりそうに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も昔陸上をやっていて、5km~10kmぐらいが得意だったので、28歳ぐらいの頃5kmのマラソン大会に出ましたが、頭の中のイメージは昔のままなんですが、実際の足の動きはめちゃくちゃ遅く中学生にも抜かれまくりました。僕も老化してます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/02 23:59

フルマラソン(42.195Km)って2時間ちょっとで走りますよね。


人間が走れるか?って事なら走れます。
その友達が走れるか?って事でしたら知りません。
100kgあるとフルマラソンは無理でも、10Km前後
なら高校のマラソン大会とかでも走る距離です。
日頃の運動や身体能力によってはスタミナも持つでしょう。
その人の日常から考えるなり、実際に走ってもらうなり
しないと解らないですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジョギング5キロ VS サイクリング10キロ どっちが肉となる?

「ジョギングで5キロ走る」 「自転車で1時間走る」
(1)どっちが運動量多い?
(2)それぞれ筋肉の付き方はどう違う?

いつも5キロ走ってるんですが、昨日は10キロ自転車で走ったのですが、以外に疲れました・・・
自転車は太ももが痛かったです。 ジョギングはもっと下の方?

Aベストアンサー

>自転車で10キロ、ママチャリのハンドルがまっすぐになったものです。

ランは距離で運動量というか消費カロリーは大体分かりますが、
自転車は
フィットネス用のエアロバイクだと、取説見れば大体分かると思いますが、
ママチャリと言ってもいろいろありますし、
「自転車で1時間走る」て言っても、
時間だけでなく速度も関わりますし、
計算しても誤差が多すぎて、あまり参考にならないと思いますよ。

Q身長142、体重58kg→33kgに

はじめまして。

私は今身長142cm、で体重が58kgあります。
うつ病になり薬を飲み始めて1年半で体重が33kgから→58kgに
なってしまいました。

今年の6月1日(自分の誕生日)までに昔の体重33kgに戻したいです。
特に目立つところはお腹(胸の下辺りからぽっこり)、太もも、二の腕が気になっています。
道を歩くたび女性とすれ違うたびに細い足や身体を見ては落ち込んでしまいます。

どんな運動が効果的でしょうか?
腹筋と腕立て+1時間ウォーキングor縄跳び30分を考えているのですがどうでしょうか?

色々教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

女性の方ですよね?

起床後の空腹時にウォーキング等の有酸素運動。
終了後、体脂肪が燃焼する30分くらい待ってから、高たんぱく、高炭水化物、低脂質の食事をとる。

筋トレは、一日おきくらいに、
ニースタンス・プッシュアップ(膝つき腕立て伏せ)
ヒップレイズ
アーム&レッグレイズ
クランチ
あたりでいいんじゃないでしょうか?

雨の日の有酸素運動としては、ホームセンターとかで折りたたみ式の踏み台を買ってきて、踏み台昇降なんかをするもの効果的です。

食事は、基礎代謝分のカロリーは絶対に摂取すること。
炭水化物を抜いたりしないこと。
たんぱく質は、最低でも、自分の体重から体脂肪分を引いた筋肉重量分くらいは取るようにしましょう。40から50gですね。そうしないと、体重減少の内訳が筋肉が経るだけになりますので。そうなるとリバウンドの保障付です。
食事は最低でも3回に分けて取るように。体脂肪を減少させたいのであれば、出来れば、少ない量で6回くらいに分けると効果的。
単品ダイエットなんかは絶対に駄目。

又、運動はあんまし過度にやりすぎると、疲労骨折したりするのでご注意を!

参考URL:http://www.know-dt.com/

女性の方ですよね?

起床後の空腹時にウォーキング等の有酸素運動。
終了後、体脂肪が燃焼する30分くらい待ってから、高たんぱく、高炭水化物、低脂質の食事をとる。

筋トレは、一日おきくらいに、
ニースタンス・プッシュアップ(膝つき腕立て伏せ)
ヒップレイズ
アーム&レッグレイズ
クランチ
あたりでいいんじゃないでしょうか?

雨の日の有酸素運動としては、ホームセンターとかで折りたたみ式の踏み台を買ってきて、踏み台昇降なんかをするもの効果的です。

食事は、基礎代謝分のカロリ...続きを読む

Qジョギングで3ヶ月5キロ減!

154cm49キロ体脂肪25%の23歳女です。
5キロ減量を目標に、ジョギングを始めようと思っています。
こちらのカテゴリーを見て、ジョギングが一番効果的なようなので・・。
でも、いままであまり運動をしたことが無いので、
どのように行えばいいのかよく分かりません。
私の身長体重で、3ヶ月で5キロ減量するためには
週に何回、何分くらいジョギングをすれば良いのでしょうか。
仕事から帰ってきて、19時か20時頃に行おうと思うのですが
食事はどうしたら良いでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

ジョギングを痩せる為にするのはキツイです。
同じ事をしたことがありますが、まったく続きませんでした。
それよりも食事内容(単にカロリー下げてもダメです。栄養を重視)や半身浴・ストレッチ・腹筋など普段から心がけてみてはどうでしょう?
あとは週3~4回プールで泳いだり。普段からこまめに動くようにして。代謝が替わるだけで2キロくらいは落ちますし。
キログラムではなく体のラインを気をつけたほうがよいのではないでしょうか。

Q女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落と

女162cmで84kg…標準まで約-30g…どの位のペースで体重を落として行くのが良いのでしょうか?

お世話になります。
躁鬱病のストレス!?で一時過食になり30kgも太ってしまいました><

68kgまで体重を順調に落とせたのですが
あっという間にリバウンドしてしまいました。

ここしばらくは数キロ減ってはリバウンドを繰り返しています。
痩せにくくなってきているようで中々体重が落ちません。

出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは
1か月にマイナス1kgと言われました。

でもそれだと元に戻るのに3年近くかかってしまいます。
1年で30kg落とすのは無理な目標でしょうか?

また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?
歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

正直、焦っています。このままだと色んな病気が待ち構えています。
どうしたら良いでしょうか?

アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える運動のしかたを覚える必要があります。
その説明の前に、なぜ過食になったのか、その理由をつきとめておかないと、どこまでペースを上げていいかわかりません。

まず、鬱についてですが、だれでも物事がうまくいかないと鬱になります。
ですから、過食症の人は鬱になりやすいのですが、その人はダイエットがうまくいくと鬱が軽快します。
逆に引きこもりや鬱が先にあって、そこから過食になった人は、ダイエットがうまくいっても軽快しないかもしれないし、良くなるかもしれません。そのことは、ご自分で判断してください。

次に健康的なダイエットには守らなければならない限界があります。それを全部挙げます。

(1)第1目標を初期体重の15%以内に設定し、それ以上は第2目標に設定すること。
(2)1ヶ月の減量ペースが現在体重の3%以内であること。
(3)基礎代謝とは生命の維持に必要な最小の消費カロりーです。基礎代謝は体脂肪計で測れますが、食事制限は基礎代謝以上のカロリーを必ず食べること。
(4)脳のエネルギーは炭水化物で、1日に144gの炭水化物を消費します。食事制限はカロリー制限だけでなく、炭水化物を少なくとも144g以上摂らなければならないこと。
(5)BMIは18.5以上であること。BMI18.5は国連の難民高等弁務官事務所が難民女性が飢餓であると判断するときの基準。18.5以下には絶対に痩せてはいけないこと。
(6)体脂肪率が20%以上であること。女性の体脂肪率が20%を切ると、生理不順になる人が増え始め、18%以下で半数の人が、15%以下では75%の人が生理不順になります。
(7)日本女性の初潮初来体重は43Kgです。体重を43Kg以下にしってはならないこと。

あなたはこのどれかを侵したのだと思います。その結果、脳の安全装置がはたらいて過食の悪循環に陥ったのだろうと思いますが、その原因をきちんと把握してください。
サイトを検索すると、過食を克服した人のサイトは多いのですが、克服できた理由を知らず、過食の原因が何だったかわかっていない人が多いのです。
そのような人がダイエットをすると、また同じ過ちを繰り返すかもしれません。

ダイエットのペースを月1Kgから月2~3Kgに上げるためには、まず自分の身体の消費カロリーがどの位で、もしも、ウォーキングを60分間してきたら、何Kcal消費したのかを自分で計算する方法を覚えてください。
自分の身体の消費カロリーがわかったら、次に、1日に摂取カロリーが何Kcalなのかがわからなければなりません。
そのためには、普段食べている食品のすべてのカロリーを丸暗記してしまうか、
または、糖尿病患者がやっているように、食品の点数を数えて、たとえば6点だったら480Kcalのように
カロリーをカウントする方法を覚えるか、または、いっそのこと、近代的にパソコンで自動計算させてしまうか、いずれかの方法で摂取カロリーがわかる方法を覚える必要があります。

私からの提案としては、

・しばらくは、やはり月1Kgのペースでいき、1~2ヶ月以内に消費カロリーと摂取カロリーの把握のしかたを勉強する。

・カロリー計算のしかたをわかったら、月2Kgのペースで何ヶ月かやってみる。

・自信ができたら、月3Kgのペースに上げる。

・運動は朝食前にウォーキングを1時間してください。理由はスペースがないので省きます。詳しくは質問番号:6012312を参照してください。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6012312.html

> 出来れば1年で元に戻りたいのですが保健婦さんからは1か月にマイナス1kgと言われました。

私も1ヶ月1Kgまでが良いところだと思いますが、
もしも、今から勉強して栄養士さんなみの知識を身につけて、ご自分で正確な栄養バランスがとれるようになれば、2Kgまでペースを上げても良いと思います。

> また太り過ぎで走れない私に向いているダイエットは何でしょうか?歩いているのですが、つい夜に食べ過ぎてしまって体重を減らせません。

歩くとお腹がすきますが、なるべく、お腹がすかないで、脂肪がよく燃える...続きを読む

Q高血圧について

高血圧について
最近市販の血圧測定器で血圧を測定しました。

結果が 100-147です

これはいったいどうなんでしょうか?

今までの健康診断では、血圧は正常値でした。今回の測定はかなりの、高血圧になってしまっていると思うのですが・・

昨年の健康診断では、以上を指摘されたりはありませんでした。今回の健康診断間では、まだ日があるのですがとても気になります。体のどこかに変調でもきたしているんでしょうか?

体重は昨年の健康診断の時よりも、5キロほど増えています。増え出したのは、ここ半年くらいの間で、一挙に5キロ増えました。職を止めたので、現在ほとんど運動になるような事は行っていません。

以上の件、医者の先生、詳しい方、どうかアドバイスください。

Aベストアンサー

高血圧症の数値の定義が変わったりもしておりますが、若干、最低血圧値が100というのは高めですね ですが血圧は、測り方、測った時の状態(例、食直後だったり、入浴、運動後などには上昇します) また今回は市販の物を使われているので、きっと自宅測定なんでしょうが、病院などで測ると上昇する場合もあります(白衣症候群)
血圧は、あくまでも健康の目安とお考え下さい 測る度に一喜一憂されていては測らない方が良い位です
1・適度な運動を可能なら毎日少しづつ行う  気分が乗らない時にはムキになってまでしなくても構わないんです 少し早起きして会社までバスだったところを一駅歩いてみるかな、こんな感じで
2・血圧測定は、毎日一定の時間に行う  病院では食事の影響を受けにくい午前10時頃に測るところが多いんですが、帰宅されてから30分程イスにでもかけて安静にしてから測る、こんな風で構いません

ですが、あまり気になるようなら受診されますように ご自分の体ですから、自分にしか分からないサインが出ている事もあります

Q自転車ダイエットをしているのですが、99kgで20kmを90分速度は平

自転車ダイエットをしているのですが、99kgで20kmを90分速度は平均的に18kmです。そこでなのですが、消費カロリーを教えてください。自分で計算したら900ぐらいになったのですけど、あり得ない と思います。まだ一ヶ月しかやってないのですが、一キロも減ってないのです

Aベストアンサー

> 自分で計算したら900ぐらいになったのですけど、あり得ないと思います。

運動の消費カロリーはつぎの式で計算します。

消費カロリー = 1時間あたりの基礎代謝 * 運動強度

消費カロリーの計算には、まず基礎代謝量が必要です。
基礎代謝は体脂肪計で表示されていますが、
体脂肪計がない場合は、身長、体重、年齢、性別の4つのデータが必要です。

仮に、あなたの身長が170cm、体重99Kg、年齢20歳、男性とすると、
基礎代謝は1815Kcalになります。
1時間あたりでは75.6Kcalです。

自転車の運動強度は4メッツですから、
1時間あたりの消費カロリーは 75.6 * 4 = 302.4Kcalです。
20kmを90分で走るのでしたら、消費カロリーは453.6Kcalが正解です。

> まだ一ヶ月しかやってないのですが、一キロも減ってないのです

最初の1ヶ月はふとももの筋肉が増え、筋肉を養うための組織や血液が増えますから、
体重が1Kg位はむしろ増えます。
その後に、筋肉増が頭打ちになると、今度は体重の減少がはっきりと見えてきます。
ですから、焦らずに続けていると、間もなく体重が落ち始めると思います。

なお、運動をすると、お腹がすくので自然に食べる量が増えます。
その点に注意しないと、運動しても体重がまったく減らないこともあり得ます。

> 自分で計算したら900ぐらいになったのですけど、あり得ないと思います。

運動の消費カロリーはつぎの式で計算します。

消費カロリー = 1時間あたりの基礎代謝 * 運動強度

消費カロリーの計算には、まず基礎代謝量が必要です。
基礎代謝は体脂肪計で表示されていますが、
体脂肪計がない場合は、身長、体重、年齢、性別の4つのデータが必要です。

仮に、あなたの身長が170cm、体重99Kg、年齢20歳、男性とすると、
基礎代謝は1815Kcalになります。
1時間あたりでは75.6Kcalです。

自転車の運動強度は4メッツ...続きを読む

Q高血圧について

高血圧について。
健康診断で高血圧と診断されました。年齢44歳、身長173センチ、体重72キロと標準だと思います。他の血液検査も正常値内、ウエストも84センチです。上が150、下が95ぐらいです。毎日ジョギングをしています。正常値になるような治療法を教えて頂けないでしょうか。精神的なことでも結構です。

Aベストアンサー

まずは食事でしたら塩分を控えるといいかと思います。ラーメンなら汁を残したり、漬け物は控えたり。
塩分の一日摂取量は10g以下と言われています。
あとは家用の血圧測定器を買って毎日測定して日記につけるのもいいかと思います。
でも一度は内科に受診して内服薬治療をするべきか診察していただくことをおすすめします。

Q【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか? 100キロ

【カロリー消費】100キロカロリーは2kmのランニングに相当するそうですが本当ですか?

100キロカロリーはお米何gに相当しますか?

Aベストアンサー

ご飯お茶碗1杯(約140g)が約240kcalです。ですから、ご飯で100kcalと言えば約60gですね。

運動によって消費されるカロリーは苦労の割に大したことがありません。これに対して食べることによって摂取されるカロリーは、予想以上に多いんです。菓子パンなんて1個で(大きさにもよりますが)350kcal~550kcalもあります。菓子パン1個は5分もあれば食べられますが、そのカロリーを運動で消費しようとすると超大変です。ウォーキングなら2時間半~3時間は歩かないとね。人間の体はエネルギー効率がよいわけ(人間には限りませんが)。

ですから減量したい人は、食を重点的にコントロールしないと結果が出せません。

Q高血圧だと筋トレは厳禁ですか。

昨日、最寄のクリニックで血圧を測りました。
158-86 でした。
医師も「高いですね」と言ってました。

2年ほど前までは、いつも上が120台で、下が80前後でした。
最近、急に血圧が高くなりました。
ネットで調べても、軽症高血圧の部類に入ります。

ここ1年余りダイエットを続けて、目標体重まで下げることに成功しました。
現在、171cm、64.5キロ です。

今後は、体脂肪率を下げることに重点を置くことにしました。
そのためには筋トレが欠かせないと思っています。
しかし、高血圧だと筋トレはしてはいけないと書いてあります。
息を止めるからです。
無酸素運動は止めて、有酸素運動をしなさいと書いてあります。

ウォーキング、ジョギング、サイクリング、水泳 などです。
でも、有酸素運動では筋肉をつける効果は、あまり期待出来ません。

そこで質問ですが、高血圧の人でも出来る筋トレはないものでしょうか。
息を止めるから、血圧が上がるわけです。
だから、息を止めずに出来る筋トレがあればよいわけです。
高血圧の人でも出来て、支障のない筋トレ法なるものは存在するのでしょうか。

ご存知の方、よろしくお願いします。

昨日、最寄のクリニックで血圧を測りました。
158-86 でした。
医師も「高いですね」と言ってました。

2年ほど前までは、いつも上が120台で、下が80前後でした。
最近、急に血圧が高くなりました。
ネットで調べても、軽症高血圧の部類に入ります。

ここ1年余りダイエットを続けて、目標体重まで下げることに成功しました。
現在、171cm、64.5キロ です。

今後は、体脂肪率を下げることに重点を置くことにしました。
そのためには筋トレが欠かせないと思っています。
し...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.tai-ken.jp/josei/kenko-r/kenko-22/R22-7-15.pdf

書いてあることが良くお解りにならないのなら補足いただければ
ご説明します。

要約すると
・強度40%1RM
・ポジティブ3秒ネガティブ3秒 1rep6秒
・呼吸はきちんと行う、決して息は止めない
です。

Q至急!!3kg~5kg落としたい!!

12月7日に急遽、結婚式に参列することになりました!

新しい服を購入しようとも思ったのですが、欲しいもののサイズがピチピチになってしまうようなもので、至急痩せたいと思うんです!!

2週間で、体重をまずは落とすには、どうすればよいですか?成功した技(笑)を是非教えてください!!私は30歳に今月なりました、もうすぐに体重を落とすことは無理なんでしょうか・・・。

食べるものには、けっこう気をつけているのですが。
ずっと絶食とか??無理だな~・・・。どうしよう。
(2週間をめどに、3kgは落としたいんです・・・)

けっこうな荒技でも頑張ります!
これをやったら体重が落ちるという方法を教えてください!

Aベストアンサー

2週間ですか・・。厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいしてます。
雑誌を持ってお風呂に入り1時間くらい半身浴します(これはダイエットの為というより好きなんですが・・)
お昼ご飯は普通に食べて、夜は炭水化物を抜いて、野菜や豆腐を中心に食事してます。魚や肉も食べますがなるべく油の少ないものを・・。食物繊維を多く摂るといいですよ。(私はサプリメントで補ったりもしてます)
あとは、質問者様に時間が許すのなら、軽くウォーキングとかもいいんじゃないかな。あんまり激しい運動をするとお腹が空いて逆に食べちゃいそうなので程ほどに。

2週間って短いようでけっこう長いし絶食とかはやめた方がいいと思います。体壊して結婚式行けなくなったら意味なくなっちゃいますし・・。
私28歳なので、歳も近いし多少の効果はあると思うんですが、ダメだったらごめんなさい・・。頑張って下さいね。

2週間ですか・・。厳しいですね。
落ちると約束は出来ませんが私のしている事を・・。
私は休みの日は出かけたりしてまで我慢したくないので、土日だけ好きなものを好きなだけ食べます。すると、月曜日には2キロくらい太ります。それを平日5日でまた元に戻しています。
その為にしている事は、まず、朝は食べません(本当は夜抜くのが一番効果はあると思いますが無理なので)トータルカロリーで見れば3食食べるより少なくなりますので。
後、特別な運動はしませんが、朝晩、腹筋やダンベル体操を10分くらいし...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報