プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経済制裁をロシアではなくウクライナに出したなら侵攻はすぐ終わり、物価上昇は起こらなかったのになぜロシアに出したのですか?

A 回答 (10件)

それを認めると、東欧、中欧がロシアの手に落ちるからです。


躊躇して黙認したから80年前の欧州は戦渦に陥った。
    • good
    • 0

ロシアは欧米の敵だからです。



ウクライナに経済制裁したら
ロシアが簡単に侵略でき、
ロシアの力が増大します。

それは欧米の国益に反します。

だからロシアに経済制裁をして
この機会に、ロシアを沈没させてしまえ
ということです。
    • good
    • 0

答えは他の方で既出ですが、米国としては、高値のガスや石油を産出量倍増させ、ロシア産原油とガスの代わりに、大量に売って国民の不満を解消できるとか、色々思惑があったんでしょうね。


でも、肝心の産出量が増えず、バイデンさんは随分と失望した感じですね。

要は、米国が自国だけシェアを広げて儲けたかったという意味合いもあるんですね。

あと、確認はしてない憶測の域は出ないですけど、制裁で止めてる筈が、若者のファション関係は西側の物も多く、ルーブル高を背景にしたロシア人の米国からの個人輸入は増えてるのかも? と言う気もします。

余談ですが、相変わらずロシア関連の国内報道は、随分と偏って狭められ、印象操作もあって、意図的に扇動してる感じもありますが、これは停戦がまだ随分先と読んでるからなんでしょうかね。
    • good
    • 2

そんなことやったらロシアは「やったー、じゃ次はポーランドいくよー、で次はねー」ってなっちゃうからじゃないの。


 そんなことわかりませんか??? わかってるくせに。
    • good
    • 1

そんな事を許していたら、どうなるか知っているくせに・・

    • good
    • 1

西側の意向で日本が西側に与してるから。


米国の勝手な思惑 2国NATO入りしたので後はほったらかし。
    • good
    • 2

理由はとうに御存知でしょう。

レス乞食な質問はみっともないです。
    • good
    • 4

ウクライナは泥棒!全くその通り!攻めたのが悪い訳ではない。

攻められる隙を与えたのが大罪!そもそもNATOに入ると言い出したのが悪い。約束では、NATO加盟はしないと言ってたはず。約束破りが根元。
    • good
    • 0

それって「中国が日本を攻撃したら、日本を経済制裁して、中国が日本を占領しやすくすればすぐに占領されて降伏し、侵攻はすぐに終わる」という事をしていい、というメッセージになります。



それは日本だけでなく「中国によるブータンやネパールの侵攻」とか「インドによる侵攻」とかそういう「侵略する方が正義」というメッセージになるわけです。

それを許す国際社会なら植民地時代と何も変わりませんね。
    • good
    • 2

罪は、泥棒が負うべきもので、



泥棒された側が、負うべきものでは無い。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

降伏しないなどのわがままを言っていることによりウクライナは日本から間接的に資源を奪っています。ウクライナは泥棒です。

お礼日時:2022/08/04 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!