プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

厚労省と日本医師会はどちらが上ですか?
厚労省には医師免許を持つ役人が多数おり、彼らは医政局長などのポストを抑えてます。
医師である限りは日本医師会とズブズブの関係だと思うのですが、医師会の要望に厚労省は何も言えないのが現状なのでしょうか?

A 回答 (3件)

医師会の方がはるかに上です。



厚労省は、国会議員に逆らえません。
指導しているというのが建前ですが、実際はほぼいいなりです。
    • good
    • 0

そりゃ厚労省でしょ。



言えてるのが現状じゃないの。

御上なんだから。ww
    • good
    • 0

厚労省の決めたガイドラインに医師会が何も言えない

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!