アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

岸田改造内閣の人事についてですが、農林大臣が農協出身、厚労副大臣が医師会出身、総務副大臣が全特出身という様に、今までに無い程に族議員らが関係省庁の重要ポストに就いています。
これは政治的にどの様な意味合いがあるのでしょうか?
族議員と関連する団体へ配慮した結果なのでしょうか?
統一教会と言い、医師会と言い、自民党はこれらの支持団体から圧力でも受けているのでしょうか…

A 回答 (3件)

全くの素人が、当選回数の多い順に大臣になるよりも良いと思います



農業も漁業も全く経験せず東京生まれ東京育ちが大臣になると
官僚の言いなりになってしまいます

農協出身だから農協の言いなりになるなど単純な話では無いです
農協だって農家の言いなりでもなく農家だって漁師だって
命懸けです

必要な事業に必要な補助金をつけ将来に向けてバックアップするのが
行政であり政府です

全くの業界の素人が一律に補助金や行政指導してきたのが55年体制です
グローバル時代には業界プロが行政の長になるべきだと思います
    • good
    • 0

これは政治的にどの様な意味合いがあるのでしょうか?


  ↑
既得権益を守りますヨ、という意味でしょ。
つまり、革新的なことはしません。



族議員と関連する団体へ配慮した結果なのでしょうか?
 ↑
勿論です。
既得権益を守るから、選挙よろしく
です。



統一教会と言い、医師会と言い、自民党はこれらの
支持団体から圧力でも受けているのでしょうか…
  ↑
当然です。
それが支持する理由なんですから。

農民の既得権を損なうような
ことは許しません。
農産物自由化などとんでもない。
国民には高い農産物で我慢して
もらいます。
補助金を減らすようなこともしません。
課税を厳しくするようなことはやりません。

医師を増やすようなことはしません。
大学医学部新設の申請が来たら却下します。
    • good
    • 1

圧力なんかない。

全ては自民党の金銭的利益を最大化する為だ。1から10まで全部金。それ以外は何もない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!