これ何て呼びますか

なぜマスコミの報道は、あんなに偏向報道やどうでも良い内容を取り上げまくったりとおかしな報道が多いのでしょうか?

A 回答 (6件)

視聴率を稼ぐためにわざと誇張して報道した結果、偏向報道と言われるケースも多い気がします。

またすべて真面目すぎる内容だと理解できない方々もいらっしゃるので、その人たちに向けた内容になるような報道をしていたりしてますね。
    • good
    • 0

>偏向報道やどうでも良い内容



具体的には? どんな報道内容がどのように偏向していて、何をもって「どうでも良い」と見做されるのですか?

そしてその「偏向報道やどうでも良い内容」というのが、マスコミの全報道ソースの中でどの程度のパーセンテージを占めているのですか?

断っておくが、私だって「マスコミの報道内容はすべて中立で有意義だ」とは微塵も思ってはいない。ただし、偏向や内容空疎なソースがあるからといって全ての報道が無価値であると断定はしない。一部を論って全体を決めつけるのは愚かな行為だ。

ともあれ、まずはアナタの「マスコミの報道は、偏向報道やどうでも良い内容を取り上げまくっている」という主張を裏付けるエビデンスを示していただきたい。話はそれから。
    • good
    • 0

それを奇異に感じるのは、マスコミに


過大な期待をしているからです。

マスコミも、民間企業だ、ということを
忘れているからです。

民間企業で一番大切なのは何でしょう。

儲けることです。

なぜ、偏向するのか、バカみたいな内容を
取り上げるのか、といえばそれが
儲かるからです。

権力をたたけば、大衆は喜びます。

大衆はバカみたいな内容を歓迎します。

勿論、儲け以外にも、イデオロギーが
入ることがありますが、
本質は儲けです。
    • good
    • 1

マスゴミなので当然です。

彼等は単なる商売しか頭にない。
    • good
    • 0

視聴率最優先なのでは。

    • good
    • 0

金持ちがスポンサーだからです


マスコミは金持ちのためにある
当然ですね
金持ちが金を出し、そこからマスコミ社員は給料もらってるんだから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!