電子書籍の厳選無料作品が豊富!

辛くて死にそうです

職場で最近役職に就き、それに付随した業務を行わなくてはならなくなったので通常業務を抜ける時間が増えました。

その事をよく思わない同姓で職歴は一緒くらいのスタッフ二人から露骨に嫌な顔をされたり鼻で笑われたりするようになりました。

なになにしたいんですがちょっと抜けていいですかと聞くと「あ~、、はい苦笑」を私にだけ露骨にされます。
通常業務は私は誰よりもスピードも早く遅い人の倍は業務できます。

だから普段は人の倍やってるのに、いざ抜けようとなると嫌な顔をされるのでそれがつもりに積もって辛くなり上司の前で泣いてしまいました。

元々メンタルは弱いほうで、昨年夫に裏切られたことで離婚したのですが
その歳に鬱病になってしまい、以降なにかあるとpanicで思考が停止してしまったりすぐ泣くようになってしまいました。
私も泣きたくて泣いてるわけではありません。

最近だとこちらに不備はないものの顧客の一方的なワガママから理不尽に怒られたり、上司からの圧にも耐えきれずが重なり何度もトイレで泣くようになってしまいました。

本当にいまメンタルが限界に来ており、このまま辞めようか、でもこのメンタルで就活するほうが無理だ、もういっそこのまま死のうか、など混乱してます。

どうしたらいいんでしょうか。。

A 回答 (5件)

無責任なようだけど


転職したほうが良いのではないですか。

上司や同僚で真剣に話を聞き味方に成ってくれる人が居ないと仮定してメンタルが弱いと言っておられるのは、あなたの性格に合わない環境に居るからではないですか。

はっきりとした態度と強気で出ることが出来るなら解決出来る問題にも見えますがそれが出来ない状況下で長期間居て精神が本格的に病んでしまったら簡単には抜け出せなくなります。

収入が減ったり代わりの職場が見つからないなどさまざま困難が有るにしても問題がより複雑に成ってからだと手遅れだと思います。

会社の上司が問題解決出来ないなら退職すると言っても何も対処しない又は出来ない会社で有るならあまり良い企業とは言いがたいとも思います。

同時にあなただけの得意分野を伸ばし、その辺の他人にはどうにも出来ないような実力をつけたほうが良いと思います。
こう言ったものが有ると無いのとでは大きな違いが有ると思います。

また、辛いことが我慢出来るようになるほどの夢中に成れるものを探しておいたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0

職場なのに?


なんか…文面読んでてイライラしてきた。あなたの姿勢も奇妙だね。仕事なのに仲間にお伺い立ててる。やられやすい体質なんじゃない?

言っとくけど会社は助けてくれないよ?

遣りこなす結果がほしいんだから。

もっと堂々と仕事したら?

たかが職場!
人生に利用してやるくらいでいいじゃない。

*あなたは何かから撤退して解決する人じゃないから、その場で強くなってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラは私に対してですか?

お礼日時:2022/08/05 13:56

落ちる所まで落ちれば分かるでしょう。

職を辞めてホームレス、或いは生活保護になれば底辺が分かるでしょう。そこから何か変われるのでは。
    • good
    • 0

こんな時間に考えるから気分落ちる。


温めのお湯に浸かってアイスでも食べてしっかり寝ればいい。
仕事こなせてるならどんな態度だろうが気にしなくていい。こちらも露骨に役職業務あるんで抜けるからフォローしといてぐらいな横柄な態度でやり返したれ。
    • good
    • 0

昇進してうつ病を患うのは非常にありがちなパターンです。



認められて役職を与えられたのだから
貴方より無能に嫌な顔をされたぐらい馬鹿にして見下してもいいのです。立場は貴方が上です。卑屈にならないで上役としてビシッと威嚇しても貴方の場合正当防衛ですから、臆する必要はありません。

それでもダメなら、降格を希望しましょう。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!