dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナウイルスに感染しないサプリがあります。
ノーベル賞候補になると思いますか?

A 回答 (7件)

サプリメーカーに臨床検査してもらってください。


効果が確認できればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

それはノーベル財団が必要とあればするでしょう。
私がわざわざする事ではありません。

お礼日時:2022/08/06 12:19

科学とは、


・普遍性(例外なく妥当する)
・論理性(主張が首尾一貫している)
・客観性(ものごとが主観によって左右されない)
を満たすものです。
あなたの主張は「普遍性」ではなく「個別性」であり、「客観性」ではなく「主観性」なので、そこをクリアする必要がありますね。それがないと「科学」ではなく「宗教」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

まあ何とでも言ってください。
でも、ノーベル財団が興味持つ事もありますのでね

お礼日時:2022/08/06 12:31

サプリに対する疑いではないです。


末期がん患者12人を完治させたアメリカのライヒ博士は、米国食品医薬品局に訴訟を起こされ、全著作の出版が差し止められ、2年の禁固の刑、1万ドルの罰金、全著作の出版の差し止めです。保釈予定日に刑務所で亡くなりました。
水を燃料に走る車の開発に成功したスタンリー・メイヤー氏は、投資家と挙げたクランベリージュースの祝杯を一口飲むと、急に喉を押さえて激しく嘔吐し、「毒を盛られた」と言って、意識を失い死亡。死因は病死。
効果があるかないかではなく、効果があるほうが問題。
病気を治すような薬など作られたら、儲からないので。
    • good
    • 0

そもそもサプリ(サプリメント)は栄養補助食品であって薬ではない。


なのでコロナウィルスに感染しないとなればそこに薬事効果が出るので薬になってしまう。
どんなウイルスであろうが細菌であろうが感染はする。
違いは発症するか発症せず十分な抗体が出来て撃退されるか。
よって感染しないサプリなど現状あり得ない。
つまり、ノーベル賞にも何にも掛からない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

あり得ないけど、有るものなのでね。
嫁さんは以前、頭皮湿疹という頭がかゆくなる病気でした。頭のみならず体もかゆくなってきたとか。
それでこのサプリを飲ませたら体のかゆみが消えて体のかゆみもましになってきたと言います。
サプリらしからぬ効果ですよね。
このサプリは昔からあって効果も記載されています。薬に分類されてもいいと思います。だってコロナウイルに感染しない薬があればいいですよね。

お礼日時:2022/08/05 23:30

なれると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。
一度申請したいと思います。
ただ、コロナ騒ぎしているのが日本たけなのでノーベル財団か今更かよと思われそうです

お礼日時:2022/08/05 19:32

ならないです。


本当に効くなら、製薬業界が儲からないので無理。
効かないならそもそも無理。
というわけで、100%ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

半信半疑より8割疑いの回答。
当然ですね。しかし、私は飲んでいまして実証済み、つまり自宅待機の知り合いの感染者宅へノーマスクで行き6時間滞在。知り合いからお前、怖くないのか?と聞かれても大丈夫だよと
その知り合いに一度飲んでみるか?と、つまり感染しないサプリであって感染者の飲んだらどーなるのか?基本的に健康食品ですから副作用ありませんからね、その知り合いは3日程で陰性になりました。
私も6時間滞在後、PCR検査したら陰性でした。

お礼日時:2022/08/05 19:21

サイン頂けますか!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!