電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、心療内科でうつ病と診断されました。
原因は仕事のストレスなのですが、仕事が立て込んでいると調子が悪い日が続き、仕事が比較的落ち着いていると調子が普通に戻ります。
うつ病でこのような波があるものなのでしょうか?

A 回答 (4件)

波ありますよ。



日によっても違いますし、
1日の中でも朝が調子が悪かったり、逆に夜調子が悪くなったりいろいろです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
辛い日でも夕方になると楽になる傾向がありますね。

お礼日時:2022/08/07 07:35

うつじゃなくても波があります。

    • good
    • 0

ま、誰しもあるでしょうね。


どっかで抜かないと辛いものはあるでしょう。

早めに寝ることや通勤中、ラジオ聞いたり、ゲームしたり、帰り音楽聞いたり、酸っぱいもの、辛いもの食ったり、人によってはサウナやカラオケ、酒飲んだり、なんか上手いもの食ったり、セックスしたり、何かで発散するものなんじゃないですかね。

ただ、そう言う時間ないなら
さっさと寝るのが1番です。

寝れないなら、ホットミルクとか、なんか難しい話の動画見たり聞いたり、めちゃくちゃ難しい計算とかで頭を使うと眠くなります。

ま、ラーメンでも食って酒飲んで、シコって寝れば良いんじゃないですかね。

朝がなかなか憂鬱かも知れないので、私は、良く音楽やお笑い芸人のラジオ聴きますけどね。

普通に聴く分には、深夜のリアルタイムの方が良いのかも知れませんが、私は朝方聴く方が多いです。

朝にクスッと笑えたり、好きな音楽聴く方が
少しずつ憂鬱さが消えてきます。
    • good
    • 1

まだら模様です。



完璧なうつ病者はいません。
完璧な精神疾患者はいません。
私が言うのだから
間違いはありませんッ!
而して私は…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり波があるものなのですね。

お礼日時:2022/08/07 07:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!