アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットでサブスクのドラマを見ようとするとこうなります。対処法はありますか?朝からずっとでこまってます。

「ネットでサブスクのドラマを見ようとすると」の質問画像

A 回答 (4件)

添付された画面にあるとおり、もっと高速のインターネット接続回線を利用されることが唯一の解決策でしょう。


今現在、質問者様がどういうインターネット接続回線を使用されていて、インターネット上の速度計測サイトでどれくらいの回線速度が出ている環境なのかがわかりませんので、それ以上のことはコメント不能です。

参考まで。
    • good
    • 0

わたしは一度もなった事がないです。


テレビはソニーで、ネット回線はドコモ光です。

記載の通りでしたらネット回線の問題かテレビの不具合と思われますので、
まずはネット回線を見直してみてください。Wi-FiならLANケーブルにするとかです。
ソフトバンクAIRやWi-MAXなどの不安定な低速回線なら回線変更になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。回線は住宅にもとからついているWiFiで、スマホやパソコンの通信は問題ないんです。。

お礼日時:2022/08/07 01:05

No.2です。



No.1さんへのコメントを拝見しました。
動画再生が普通に出来ている際にインターネット上の速度計測サイトで計測を行うとどれくらいの速度でしょう。
また、動画再生が遅い際に計測するとどうでしょう?

前者は速く後者は遅い・・・ということですとご自宅(?)で使われているインターネット接続回線または使われているインターネット・サービス・プロバイダーの通信設備が混み合っていて通信速度が大きく低下することがあるということになります。
速度計測の結果に大差はない・・・ということですと動画配信サイトのサーバーの混雑が原因である可能性が大きいです。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!ジルコンさん!5年前と3年前、ドイツ旅行のことで質問したときに、とても丁頻繁に回答してくださった方て記憶に残っています。

お礼日時:2022/08/06 15:40

書かれている通り、回線の速度が足りていません。


プロバイダに相談してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普段は問題なく視聴できていて、3ヶ月に1回ほどのペースでなります。こういったことはどこの家庭でもあるのでしょうか?

お礼日時:2022/08/06 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!