プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガソリンスタンドでオイル交換してもらった後、1回エンジンがかからなかったと言われ、バッテリーチェックをお願いしたらレベル3の早期交換手前でした。

一応交換してもらったのですが信用できると思いますか?
今まで1度もエンジンがかからなかった事なんてなかったのに、、、

A 回答 (15件中1~10件)

エンジンがかかる。

かからない。は最低レベルであって、
日頃、チェックをしている。
もしくは、2年に1回交換している。以外なら、
交換して「よかった」レベル。

バッテリーチェッカーは、新品のバッテリーでも
要交換って出たりしますよ。
    • good
    • 2

もう元に戻しても意味ないし、受け入れるしかないでしょう。


私だったらガソリンスタンドで
オイル交換やバッテリー交換は絶対にしません。
まだオートバックなどの自動車用品店のほうがマシです。
ガソリンスタンドの店や店員の資質ではなく
あそこはガソリンを入れる他には利用価値はありません。
    • good
    • 0

セルの勢いで分かります。

    • good
    • 0

3~5年使っていたのなら、良いのでは。

    • good
    • 0

信用できると思います。


「エンジンかからなかった」という事実にも関連してるし、
「今すぐウチで交換したほうがいいよ~」と脅かすほどの言い回しでも無いと思いますし。
早期交換手前、という状況であればまだ走行可能ですから。

バッテリチェッカーも気分屋みたいで正しくない結果を吐くこともあるらしいです。
もう一度、別のタイミングでバッテリー点検してからの交換でも良かったかもしれませんね。
    • good
    • 0

ガソリンスタンドでそれをやりますか?レベルなんですよ。


今更そんな子tを言って、どうするつもり?。
自身の馬鹿さ加減が強調されるだけでは?。
    • good
    • 0

ガソスタのバッテリーのチェッカーって一部では信用できないって状況もあるからね・・・



今なら、3年~5年毎にバッテリーを交換すればよいかと・・・

ガソスタのバッテリーでも、OEM元がユアサかエナジーウィズ(旧日立)のどちらかだからバッテリーの品質としては問題ないでしょう。
ただ、OEM品でもバッテリーの価格がなぜか非常に高いだけかとw
    • good
    • 0

スタンドを信用しちゃダメ

    • good
    • 0

今更…


スタンドでは絶対変えませんね。
    • good
    • 0

わたし個人は、全く信頼しておりません。

バッテリー交換は自分でしますし、バッテリーが上がったとき用にジャンプスタータは持ち歩いていますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!