アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナにかかり、10日間の自宅待機期間を終えて、職場に復帰しようと思いましたが、同居の家族が陽性となりました。私は濃厚接触者として再び自宅待機をしなくては、いけませんか?

A 回答 (2件)

>私は濃厚接触者として再び自宅待機をしなくては、いけませんか?



結論から言うと「Yes」ですが、確か期間短縮措置があったかと思いますので、お住まいの地域の保健所に確認してください

例えばエッセンシャルワーカー(看護師や医師、介護士など)の場合は、検査を2日連続で行い、いずれも陰性であれば、隔離期間を3日間にまで縮めることが可能になっています
    • good
    • 1

そうなります。


詳しくは、お住いの自治体のWebサイトでの確認と、職場へ報告し指示に従ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!