アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ぐらい前から、背中や脇腹などこんな感じのすごく痒い湿疹?ができています。
なんの症状かわかる人教えて欲しいです。

「1週間ぐらい前から、背中や脇腹などこんな」の質問画像

A 回答 (3件)

胃や内臓のどこかが悪くても、発疹が出る事がありますよ!


私は一過性の食べ物のアレルギーで、胃が弱り発疹が出た事があります。(虫刺されとは異なる痒さでした。)その時は皮膚科で診てもらい、内科に行って薬をもらい、すぐに時症状が落ち着きましたよ!
病院で1度診てもらった方が安心かと思います。
例えダニや蚊などの虫刺されだったとしても、痒み止めの薬をもらえますので、行って損はないと思いますよ。
    • good
    • 0

あせもかな?

    • good
    • 1

瘡蓋が出来るようならトビヒとかかな~



薬局で薬剤師に相談して適応する薬を使うか
一番良いのは皮膚科に行くことだろうね、もうじきお盆の休診時期だから行くなら休み前かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!