プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪の公立小中学校は、親御さんのポンコツ具合が私の想像以上で子供も何の躾もない子が多いため壊れるところが多いですね。いつからこうなったのでしょうか?

A 回答 (3件)

「ゆとり教育」が1970年代後半に始まって以来、日本の教育は大きく変化しました。

それも、総体的にはかなりマイナスの方向に。
今の子どもたちは、すでに「ユトリ第三世代」です。「ゆとり教育」だけを受けて育った親に、「ゆとり教育」だけを受けさせられて育った、生まれながらの生粋の「ユトリ」です。
これは大阪だけでなく、北海道から沖縄まで日本全体に言えることです。大阪だけに限定して考えると問題の本質を見逃すと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学校の先生になりたがらない理由がわかりました。

お礼日時:2022/08/10 08:24

あなたもポンコツそうな質問文です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互い様です。

お礼日時:2022/08/10 08:35

大阪だけではありません。


とんでもないモンスターペアレントやポンコツ保護者はもう10年以上前からいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/10 07:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!