プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の弁護士のクソ率は何%ですか?

殆どの弁護士が金儲け最優先の、
"クソ便護士"野郎だと思うのですが・・

クライアントの為に真面目に働く、
クライアントに寄り添える、
そんな弁護士が居ればエピソードを下さい

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>100万取って喜ぶ新米便護士もいれば、


>300万取って控訴しましょう。と勧める
>優秀な弁護士もいると云うことです。

その通りです。
まさにそういう優秀な弁護士さんにあたりました。
最初は支払い拒否されましたが、
被害者を集めて無視できなくし、
1,000万円以上の訴えにし、
結果的に私の想定額よりずっと多く取りました。圧勝です。
当時は、マンション一室で開業し、自分で電話に出てる新米でした。
その方、今は全国に事務所をかまえ、テレビCM打ってるやり手です。
新米がダメなわけではありません。

優秀の観点が勝ち取った賠償額なら、それは金儲け主義と相反しません。
弁護士報酬なんて成功報酬が主なんだから、無能では稼げません。
論点がずれてます。
「真面目に働き、寄り添う」とは具体的に何を指しますか。

というか、あなた自身が「いるということです」と言ってますね。
「ほとんどがクズ」ではなく「どんな職業でも、優秀な人とそうでない人がいる」ということくらい、エピソードを集めずとも予測がつくでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・。

宝くじに当たった人の
講釈のようで違和感しかありません

お礼日時:2022/08/10 17:57

3

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・3なんですね。

労災指定の精神科で治療を受けて下さい

お礼日時:2022/08/10 14:50

そのような定性的なデータは存在しません。


エピソードならあります。
私は助けてくれた弁護士に、非常に感謝しています。
労働問題とセクハラで、私は指一本動かさず嫌な思いもせず、ガッチリ勝ち取ってくれました。大変頼りになりました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

失礼ながら、貴女が無抵抗の状態で、
相手に脅迫を受けた上で暴行されて、
心身共に傷病を負って損害を生じた。

これなら、貴女は指一本動かさなくても
弁護士なら、誰でも助けられますよ。笑

ただ、
ボンクラか優秀かは加害者から受けた、「損害賠償額」で決まるということです

100万取って喜ぶ新米便護士もいれば、
300万取って控訴しましょう。と勧める
優秀な弁護士もいると云うことです。

お礼日時:2022/08/10 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!