dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デイサービスなんですが、前に混ぜ不足で砂糖が溶けきってないことがあって「まずお湯でとかしてからコーヒーいれろよ」と言われたのですが、なぜお湯なんですか?
私は見られてないからいいやと思ってコーヒーを少し注いできちんと混ぜてから再びそそぐようにしていますが、お湯じゃなきゃ行けない理由が何かあるのでしょうか?
私は発達障害なのでその人のやり方に対して深くきいたりすると「文句」ととられてキレられるので誰か教えてください

質問者からの補足コメント

  • すいません、ソースが全然見つからないんですけど?
    喫茶店とかでもお湯でとかすなんてことしないじゃないですか
    砂糖の溶け残りはきにしてお湯で薄まることはなんで気にしないのかも疑問です
    1/3ですよ?
    皆さん普段わざわざおとたものをお湯割りコーヒーにして飲まれるんですか?

      補足日時:2022/08/11 09:33

A 回答 (11件中11~11件)

お湯の方が溶けやすいからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでですか?
コーヒーの成分のせいですか?

お礼日時:2022/08/10 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!