アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜にビールを飲むと寝れますか?

A 回答 (6件)

いい気持になって眠れますが、途中でしょんべんで起きます。

• 0

以下に回答いたしますが、決して特定の飲料に関しての、誹謗中傷では無いことを、おことわりします。

ビールは利尿作用があるので、夜中に尿意を催すことになるかもしれません。醸造酒より、蒸留酒のほうが、良いかもしれません。特にふくよかな方にとっては。つまり、ビール、日本酒より、ウイスキー、焼酎。ワインよりブランデーといった感じでしょうか。しかし、いずれも飲みすぎは良くないですよ。軽く嗜む程度にしてくださいね。
    • 0

リラックス効果があるので寝つきは良くなります

飲みすぎると次の日に残るので体に悪いです
ただお酒飲んで寝る習慣が身に付くと別のリラックス効果を求めないと
寝れなくなるので少量くらいがいいです
    • 0

んー

別にビールじゃなくても、焼酎でも日本酒でも梅酒でも飲めば気持ちよくなりますので、よく寝れますよ。
勿論、適量で飲めばですけどね。
飲み過ぎはダメですよ。
別にビールだけじゃなくて、アルコールを適量飲めば誰でも眠くなり、眠りやすくなります☆
    • 0

適度な飲酒は眠れるかもしれないが、過度の飲酒は夜中に目が覚めて眠れなくなるだけです。

• 0

アルコールは覚醒作用があります。

眠りを感じるのは少しだけで後は眠れなくなります。また、水分が多いので寝てしまったら尿意で目が覚めます。一度、覚醒してしまうと再び眠れなくなります。お酒を飲んで睡眠を期待するのは間違いです。36年間、睡眠のために常習飲酒していましたが1年前に間違いだと理解しました。
    • 0