アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今から4時間近く前、6ヶ月になる子供を抱っこしていたら、ぐずって暴れだし 息子の指が私の右目に入って(ひっかかれて?)しまいました。
その後 涙がぼろぼろと出て目は開かないし、痛くて目を開けていられないしで、しばらくめをつぶってそのままにしていました。

現在は なんだか目にごみがはいったような異物感があり、目をあけるのも辛いし閉じていても異物感があり痛いです。
さらに、片方づつ目を開けてみると、右目のほうだけ霧がかかったような、ぼんやりした感じにしか見えないのです。

このまま様子を見ていても大丈夫でしょうか?
明日も具合が悪ければ病院に行こうと思っていますが、今日一日心配なので・・・

A 回答 (4件)

おそらく一時的な刺激見えづらくなっている可能性がありますが、翌朝になっても見えづらい場合は、目の表面が傷ついていたり、炎症を起こしている可能性がありますので、眼科受診をお勧めいたします。

    • good
    • 3

何度もすみません・・・


1度、回答したものですが、ちょっと心配になり再度、投稿させていただきます。

現在も痛いのが辛いようであれば、休日にやっている眼科に行った方がいいかもしれません。
多分、かなーりお辛いですよね。
本当に目薬をすると、すぐは良くなりませんが何時間かすると、かなり痛みは治まると思うので(瞬きの時に傷に触れる部分が滑らかなになるからなのかも)
それに私が合わなかった軟膏も、合えば傷を保護してくれるようで、すごく楽になると先生は言ってました。

しかもお子さんも小さいようなので、この激痛だとかなり辛いんじゃないのかな?と思います。
私も次の日、朝起きてあまりの激痛に30分は涙を流して目が開けられませんでしたので・・・

多分、この激痛はなった人じゃないとわからない?くらい辛いと思うので・・・(見た目ではあんまりわからなそうだし・・・主人は結構、そっけなかったもんで(苦笑))
お薬をもらうと随分、楽になると思います・・・

本当にお大事に・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

再度回答して頂きありがとうございます。
休日にやっている眼科は遠く、タクシーでないと無理なので(うちには車はありませんし、息子と家に2人きりなので)このまま明日まで様子をみようかと思っています。
朝イチで近くの眼科に行ってきますね^^

お礼日時:2005/04/03 16:18

先日の私と全く同じデス・・・


私も子供の指が目に入り、涙は止まらないし、目は開けられず・・・
夜だったので次の日まで様子をみましたが、結局、激痛で病院に行きました。

診てもらうと、眼球の外側というのか、一部がひっかかれてへこんだ感じでした。
よくコンタクトレンズで目に傷がつくのと同じだそうです。

異物感は瞬きの際に傷がまぶたに触れてしまい異物と感じてしまうみたいで・・・
ぼんやりと見えるのも傷がちょうどその視界のあたりにあるからなんじゃないかと思います。
よーく鏡で見てみると傷があると思うので・・・(私はありました(汗))


私は目薬(抗菌用と角膜保護)2つをもらい、その他にも軟膏を塗るといいらしいのですが軟膏は私には合わず(涙が逆に止まらないので)目薬だけ1日したらケロッと治りました。
視界のぼやけるのは数日ちょっとぼやけましたが、眼科に行ってから2日くらいで完治しました(人によると思いますが・・・)

治ってしまうと眼科に行くほどでもなかったかな?とも思いましたが、その傷からばい菌が入るともっと激痛になるそうで、眼科に行って薬をもらった方が良いと思います。
それじゃなくてもかなりの激痛なのにそれ以上、痛くなるのは・・・かなり目だし辛いですよね。

私も「もしかしてもう治らないかも・・・」と思いましたが、大丈夫!
とりあえず眼科に行くのをお勧めします!!ばい菌が心配なので。

私と同じとは限りませんが、一応、参考までに。
早く良くなるといいですね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。同じ経験をされた方がいらっしゃるとは!! びっくりです。
とても参考になりました。そして不安も少し軽くなりました!
明日、病院に行ってみますね。

お礼日時:2005/04/03 16:10

大丈夫かどうかはなんとも言えません。



眼科の休日診療所へ行ってみてはどうでしょうか?

心当たりがなければ、消防署119に電話をして現在診察してる病院を教えてもらいましょう。(救急車を呼ぶのではありませんよ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
休日診療所も考えてみたのですが、それほど緊急な状態でもないのかな?と思ったりして・・・悩んでいます。

お礼日時:2005/04/03 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!