プロが教えるわが家の防犯対策術!

低所得な人は子供の頃から勉強して積み上げて来なかった。
大人になっても貯金や投資をやって来なかったからですか?
寝たきりで目しか動かせなくても自分の会社を経営していたりする人もいる事を考えると、熱意と努力の問題でしょうか?

A 回答 (3件)

それもあるでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:40

目だけでは経営は出来ません。



土壌を作った人や資金が必要です。

つまり元が金持ちだった可能性が高いですね。

低所得。確かにそうです。

日本人はみんな低所得ですからね。

アメリカのパートくらいの年収ですから。

きっと全員努力してこなかったんでしょうね。

日本の円の価値のなさと言ったらありませんよね。

ところで高所得だとどれくらい僕は幸せになれるんでしょうかね。

実はイマイチわからないんですよね。

確かに低所得なんですけど、必要なものは揃ってます。

豪邸ではありませんが普通よりは広めの家です。車も安くはありません。普通に生活し不自由なく家族暮らしています。投資もしてますし。

これ以上稼ぐと僕は幸せになれるんでしょうかね?

熱意で給料を上げて幸福度が増すとは限らないと思うんですよ。

僕には倹約という武器がありますから。

携帯代は二台で1円も払っておりません。

アメリカの高所得の人は幸せですか?

年収は高いけど、保障は薄く物価は鬼のように高いです、


果たしてそれは幸せなのでしょうか?

収入という一点だけに着目しているようではまだまだ甘いです。

年収も100万ごとに税金が1%増えてコスパが落ちますしね。

収入には税金がかかりますが、倹約は非課税なんです。

低所得で手堅く生活するのはとても快適でオススメですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:40

低所得な人は子供の頃から勉強して積み上げて来なかった。


大人になっても貯金や投資をやって来なかったからですか?
 ↑
例外はありますが、大多数は
その通りです。



寝たきりで目しか動かせなくても自分の会社を
経営していたりする人もいる事を考えると、
熱意と努力の問題でしょうか?
 ↑
同上です。


運もありますが、運に頼るような
人生は、概ね、悲惨な結果に終わります。

運の部分を小さくするのが、努力なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/19 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!