プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴーヤ好きなんですが、ゴーヤって体に良いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 具体的に良さを知りたいです。

      補足日時:2022/08/11 00:26

A 回答 (9件)

公的には次のように言われている。



→「リノレン酸」という成分が含まれており、脂肪燃焼効果が期待できます。 また、ビタミンCもキャベツの約3倍含まれているため、免疫力を高めるとも言われています。 さらに、苦味成分である「チャランチン」や「モモルデシン」は、血糖値を下げる効果があると言われているため、急激な血糖値の上昇を抑えることが可能です。

ただ、食べ物には人によって好き嫌いやアレルギーがある。
一般的に、いくら体に良いものでも、ヒトによっては毒であったり消化吸収が上手く行かない場合もある。

何度か食べて、また食べたくなるのなら、あなたの体に合っており、能書き通りの効果が得られている可能性が高い。
しかし、吐き気がするとか下痢を起こすとかしたら、あなたの体には合わないということだ。また、特にほしいと思わないのなら、あなたの体には吸収されにくいのかもしれない。
その場合は、同じような公的な効用が認められている食べ物は山のようにある。無理してまでゴーヤを食べる必要はない。
    • good
    • 2

ビタミンCがたっぷりで美肌やストレス軽減、カリウムもたっぷりで、むくみや高血圧防止の効果もあるそうです♪

    • good
    • 1

https://www.news-postseven.com/kaigo/111313

↑気を付けて食べれば、健康に良いみたいですが。

食べ過ぎたり、熟成度次第では、毒が悪さをするそうです。

ジャガイモの芽、ニラと間違えてスイセンとか、食べ物って意外と、怖いですね。。。。。。。。。
    • good
    • 0

免疫力向上、ビタミン豊富

    • good
    • 1

ビタミン豊富

    • good
    • 1

良いです。

苦いのが良いらしいです。
    • good
    • 0

そうやね。

    • good
    • 0

食えるものは何でも体に良い成分が入っている。

    • good
    • 0

具体的な効果は知らないが「良い」と言われてるから、惰性で買ってる。


でも今年は高いよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!