アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学高校と、コミュ障でクラスでほぼ孤立していた人が

大学でいきなり、人生ずっとクラスとかで一軍又は二軍にいた人たちと部活やサークル等で絡んでたらボロがでてきますか?

A 回答 (6件)

たぶん出ません

    • good
    • 0

あなたが「元から1軍でしたぁ。

」と自慢しなければぼろが出ることはありません。
貴方から過去の話を振るのは避けたほうが吉でしょう。
    • good
    • 0

仮に中学高校をコミュ障で孤立して過ごしていたとしてもそれは過去の人。

今がそうでなければ、わざわざその時代にタイムスリップしその時代と今を紐付けることもありません

一軍、二軍という言葉が出てくるところに三軍以下と明確に区別したがる、いびつさみたいなものを感じました。

突然ですが、あなたは中高時代に着た制服、あるいは私服をわざわざタンスから(もし万が一残っていたら)取り出してまた着てみたいと思いますか?ほぼ着

ないでしょう。

考え方もそれと同じと思えば良いのです。
現在していること、現在の状況がどうあれ、中高時代の有り様と関連付けて考えるのはサイズの合わなくなった服に無理やり袖を通すようなもので、意味がない事だと想像できるのではないでしょうか

ボロが出てくる、という言い方も昔の自分と関連付けて考えた結果だからでしょう。
現在のことだけにフォーカスするなら、ボロという言葉を使わずに済みます。

昔は昔。過去は海に沈んだ沈没船と捉えましょう。浮上してこない物(船)と思えば良い。考え方としてです

現在をなりたいあなたのイメージを大切にして、昔の自分と切り離して過ごせばいいじゃないですか。
あなたは自分という名前の船の船長。自分なりの海図に基づいて走行できるなら、ボロなんか出ません。
知恵が出てくるでしょう。知恵のあるところに人が寄ってきます。
孤立とは無縁なのです

大学生活がなりたい自分になるための旅になってくれると、いいですね。

期待した回答にならず失礼しました。
    • good
    • 1

コミュ障ってのはすぐ伝わるでしょうけど、そんなこと気にしない人もいますし、自分と似た人が集まっているサークルを選べばいいと思います。

    • good
    • 0

そんなことはありません。

むしろ、そうした、ネガティブ思考を止めることが大切です。

人生を生きるために大切なこと、それは・・・
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・それと、笑顔を忘れないことです。

これらを心がければ、誰でも、未来は、明るくなりますよ。
    • good
    • 1

一軍じゃなかったのに、


一軍でした感を出してきたら、
ボロが出ると思うけど、

俺コミュ障だったけどみんなと仲良くしたい!みたいなかんじで仲良くなるというのは全然可能だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!