タイトルのとおりです。
オーストラリアの地元の中学校の新学期は何月なのでしょうか?
また、夏休みやその他の休みはどうなっているのでしょうか?
州はクイーンズランドです。
私立と公立では休みなどは違うのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新学期は1月末~2月に当たります。

夏休みという日本のような概念とはちょっと違います。オーストラリアは4term制をとっているので各termは約10週間で、それぞれのtermの間に2~3週間の休みが入ることになっています。12月末のChristmas Holidayは若干長いかもしれません。

公立と私立を比べると私立の方が少し休みは多い傾向にあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

1月の後半から2月の前半にかけてです。

学校によってほんの少し差がありますが、大体この時期です。4学期制で...

2月~4月上旬 
一週間程の休み
4月中旬~6月下旬
2~3週間程のお休み(冬休み)
7月中旬~9月下旬
1週間程のお休み
10月上旬~12月の上旬
約2ヶ月のお休み(これがいわゆる夏休み)

だったと思います♪
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました。
参考になりました。

新学期は、1月あるいは2月です。

参考URL:http://www.alc.co.jp/sabrd/jh/aus/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。

あちらでは真夏の1月か2月だそうです。

こちらが詳しいです。

参考URL:http://www.alc.co.jp/sabrd/jh/aus/
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。