プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

N-BOXを洗車機に入れたのですがリアスポイラーのボタンを押さずに入れたところスポイラーの塗装が剥がれました。そんなことはあるのでしょうか?
ちなみにタントもリアスポイラーがついているのですが、スポイラーのボタンを押さずに洗車機にいれても何もなりませんでした。

質問者からの補足コメント

  • タントは毎回と言っていいほど洗車機そのまま通してます。オプションでスポイラーを長くしたやつでも取れたりしませんでした。

      補足日時:2022/08/12 19:44

A 回答 (5件)

経年劣化で直射日光とかの影響で塗装が元々弱かったんじゃないかな

    • good
    • 0

あるから傷付いたのでは?



貴方の完全な操作ミスでタントで傷付かないからN-BOXでは傷付かないとかはありませんよ。
    • good
    • 2

洗車機のブラシくらいで塗装が剥げるとは思えない。


洗車機入れる前から剥がれてたんじゃない?
    • good
    • 0

>リアスポイラーのボタンを押さずに入れたところスポイラーの塗装が剥がれました。


一般的には、それはスポイラーの物理的破損を回避するためです。
洗車機のブラシが当たった程度では塗装は剥げません。
その洗車機を設置している業者はどう言ってるのでしょう。
また、そのスポイラーが純正ならホンダのディラーは何と言っていますか?

昔、フィットのドアミラーの塗装が剥がれたことがあります。
その時は延長保証で交換してもらいましたが、数年後、製造不良とホンダから連絡があり、再度交換してくれました。
    • good
    • 0

剥げる可能性があるからボタンがあります。


タントの場合は運が良かったとしか言えないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!