アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京オリンピックの頃までは「美しい国、日本」ってゆーフレーズが巷で盛んに飛び交っていましたね。
でもこの頃は「美しい国、日本」は聞こえてきません。
「美しい国、日本」のフレーズが消えたのはいったいなぜでしょーか?

A 回答 (10件)

安倍元総理が使っていた言葉で辞任しましたから、その後は使われません。


最後は特別な関係を否定していた加計幸太郎との親戚づきあいの写真がバレましたね。最近はカツアゲ団体である旧統一教会との関係もバレました。
唯一変わらないのは黒塗り報告書で誤魔化す姿勢です。
    • good
    • 4

恥ずかしいからッ!

    • good
    • 2

安倍元総理が1度目の総理(2006年9月~2007年8月)のときによく言っていたフレーズですね。



与党の地方議員からは、よく【そんなことを言っていないでカネ(予算)をよこせ】と言われていたようですが。

おそらく、いろんな意味で、
日本が【美しい国】じゃないことがわかったからじゃないの。
    • good
    • 4

提唱者である安倍さんが、体調を


崩して、退陣したからです。

ダムから人へ、も民主党が倒壊
して、言われなくなりました。

岸田さんが退陣すれば、
新しい資本主義も、雲散霧消するでしょう。
    • good
    • 0

平民貧民の実質可処分所得額が最高だったのは平成5年


平成、5年です
それ以降は一貫して下がり続け、今は当時の89%しかない
その間に、340万人いる金持ちの「遊休資金」は2.5倍になりました
OECD先進各国の中で、日本の相対的貧困率や格差比率は最悪レベル
逆に自殺率は二番目
これが事実です
数字の事実

美しい国?
寝言もいい加減にしてほしいですね
    • good
    • 2

こんにちは!



>「美しい国、日本」のフレーズが消えたのはいったいなぜでしょーか?

そうですね…、このフレーズを最初に言った人が、統一教会の初代会長「久保木修己」でした。

統一教会との関係が明らかになったら不味いと思って、止めたという噂があります!Σ( ̄□ ̄|||)
    • good
    • 1

半導体、AI、EV、知的財産すべて



美しく海外に奪われたからです。
    • good
    • 0

現実から著しく乖離したありもしない妄想を騙る姿があまりにも痛々しいから。

    • good
    • 0

安倍さんの本性にドン引きしたからですね。


そもそも「美しい国、日本」というコピーを先頭に立って掲げてたのは安倍晋三です。今ますます彼の醜態が明るみになってるのは言うまでもなくご存知でしょうが、そんな人が掲げるコピーに素直に乗っかれないというのも自然でしょう。統一教会とか保守的なナショナリスト呼ばわりされかねませんから。
    • good
    • 1

美しい国、日本


何を持って美しいというのかは謎ですが、日本は景色など、美しい国といえるのではないでしょうか。

治安もいい国ですし、失業率も異様なまでに低く、街も綺麗です。
定義が曖昧ですのでなんとも・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!