プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は覆面パトカーに憧れてます、自分の車に赤色灯をつけて走るのは違反なんですか?

A 回答 (7件)

ダメですよ‼️❌

    • good
    • 0

赤色回転灯は緊急自動車用ですからそれ以外の車だと装着しているだけで違反です。


基本的に灯火類の色とかは規定されています。

テレビや映画などの撮影用車両も移動時にはカバーをかけているぐらいです。

ボランティアに応募して青色防犯パトロールカーにでもしますか?
https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/tetsuzuk …
「自分は覆面パトカーに憧れてます、自分の車」の回答画像6
    • good
    • 0

わかるよ 自作してみたら

    • good
    • 0

緊急自動車で無ければ無理でしょう...血液緊急輸送とか交通安全関係

    • good
    • 0

赤色の回転灯はアウト

    • good
    • 0

車内で点灯させるのは自由ですが車外に取り付けたり点灯させるとアウトです。

車内用は通販で買えますよ。
    • good
    • 0

違反です。

違法です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!