アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年生が読書感想文で銭天堂を書くのはおかしいですか?良ければ教えてください。

A 回答 (5件)

構わないと思いますよ。


児童小説ですから、小学校高学年としても合ってますし。
なによりも、お子さんが興味を持って読み、それの感想が書けることが大事です。
    • good
    • 2

良いんじゃないですか?


 ただストーリーが有名な「かっぱ寿司伝説」みたいな話ですな。

↓3つ目の文は左側を縦読みしてください。
「小学6年生が読書感想文で銭天堂を書くのは」の回答画像4
    • good
    • 0

自分で選んだ書ならおかしくない.



余計なコメントですが,もしかして同書原作のアニメ作品をご存じの場合に,そちらに引っ張られすぎた「読書感想文」にはしない注意が必要かな.

余計なコメントの背景・・・ジブリ映画などの「原作小説の読書感想文」の中に,アニメ映画しか見てない感じの作文がたまに有るのです.
    • good
    • 1

自分で選んだ書籍で書けば宜しい。

    • good
    • 1

問題なし。

良いのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!