プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今、用があり郵便振替で入金しようとしているのですが、どうも入金の仕方が解りません。
必要なものとかは無いのかどうかさえ解りません。
ただ振り込むための料金についての知識は有ります。
どなたか郵便振替の手順などを詳しく教えて頂けませんか?注意点なども有れば教えて欲しいです。

A 回答 (4件)

1.郵便局の貯金窓口へ行く

2.備え付けの青色の郵便振替用紙に必要事項を書く
  ・振込先振替口座番号、振込先口座名義、貴方の名前   住所電話番号、用件内容等(あれば)
3.窓口に出す。
4.言われたお金を払う。
5.控えを貰う。

以上
    • 0

まず、郵便局に行きましょう。

振り替え用紙をもらい、口座番号と金額を記入します。
必要な件名、送り主の名前と住所など書いて窓口に持っていきます。
    • 0

Mikariさんは郵便局に口座をお持ちでしょうか?口座番号が1から始まるのでしたら郵便局にあるATMで振込が出来るはずですよ。

0からのは専用振込用紙があるはずですので、それに必要事項を書いて窓口で。Mikariさんが口座をおもちでない場合は、また専用振込用紙がありますのでそちらに必要事項を書いて窓口へ行ってください。用紙が分からなければ局員さんに聞けば教えてくれますよ。私も最初は局員さんに教えてもらいましたから。窓口の場合は特に印鑑とか何も要らないと思います。ATMの場合はカードや通帳が必要だったような気がします。
    • 0

今日は何度も郵便振替の質問がありますね・・・。

1.郵便局の窓口で「郵便振替をしたいので、用紙をください」という。
2.局員が「番号は、0で始まりますか?1ですか?」と聞きます。
3.番号を伝えるか、メモを見せましょう。
4.用紙を貰って、記入方法を教わります。
5.記入台で記入します。
6.現金を添えて窓口に出します。
7.呼ばれるまで、椅子にかけて待ちましょう。
8.呼ばれたら、お釣りや用紙の切れ端(控)を貰って帰ります。
    • 0