プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビを受信していてもNHK党に電話すれば払ってくれるんですか?

A 回答 (7件)

そんな事を言ってましたね、


直接、問い合わせたら良いです、
YouTubeしてるらしいので、
    • good
    • 1

TVerがありますからアンテナをへし折ってネットテレビを見ましょう。



くだらないグレーゾーン議論など不用です。

地上波は必要無くなったので受信する必要がありません
    • good
    • 0

>>受信契約しちゃったら はらわないといけません。


⇒これは大きな間違いです。
放送法では「受信契約の義務はある」が、「受信料の支払い義務」については書かれていないため、支払わなくてもよい、というのが同党の見解です。

不埒な回答に騙されず、同党コールセンターに電話してご確認を。
NHK党不払いコールセンター 電話 03-3696-0750

※私は党員ではないためこれ以上はご容赦。
    • good
    • 2

貴方も立花孝志党首の動画はご覧かと拝察します。


彼が言ってる事は「NHKから訴訟された場合には、NHK党が肩代わりする」ということのようです。

振り込み通帳を"証拠"として見せてくれていますが、私が不振に感ずる点は、肩代わりしてくれた後の事です。
「なにかの見返りを要求してくるのではないか?」という事。
この点について立花氏はなにも語っていません。

    • good
    • 2

NHK党に電話すれば NHKの勧誘員が来た時の


断り方 を教えてくれます。
別にそんなの聞かなくても 断ってしまえばいいですが。

受信契約しちゃったら はらわないといけません。
    • good
    • 1

NHKから裁判で訴えられて敗訴し支払いに応じた場合には、その同額を受け取れる可能性があります。



https://www.nhkkara.jp/

≫≫ 裁判費用、弁護士費用等をあなたに代わって負担いた
≫≫ します。受信料等支払い命令が出て、それらをお支払
≫≫ いになった場合、「立花孝志ひとり放送局」で取材さ
≫≫ せていただきます。受信料と同額を出演料としてお支
≫≫ 払い致します。
    • good
    • 0

くれません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!