プロが教えるわが家の防犯対策術!

 20平米程度の庭があり、レンガで花壇を作ったり花を植えたりデザインしたいのですがセンスが無くて困っています。
 どこかに、狭い庭でも立派に見えるような、お手本となるような画像が沢山載っているホームページをしりませんか?

A 回答 (2件)

これなど如何でしょう。

 施工前と施工後がよくわかります。 
 http://www.atelier-zen.com/construction.htm
 ガーデニングのポイントは高低差、直線と曲線、色の変化など様々な工夫をしてください。 限られた面積のガーデニングは大変難しいです。 
 植栽を中心にするのか、施設(花壇・パーゴラ・敷石等)を中心にするのかを決めるのが大事ですね。
 花壇に限らず構造物はガーデニングではとても大事な役割がありますので大小や個数が決まれば配置に注意してください。 

>狭い庭でも立派に見えるような、・・・・

 これが難しいのです。 ひとつヒントとなるのはスペース(空き・空域)を上手に作ることです。
 楽しい庭が出来ることを願っています。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お庭の施工例その4が気にいってしまいました。真似してみようかと考えています。
そのほか、いろいろ載っていて大変参考になりました。ありがとうございました。

敷石のレンガをどう美しく見せるのか参考にします。

お礼日時:2005/04/04 21:43

外構屋サンの施工例をみるとイロイロ載ってますよ


外構屋サンは外構で検索するといっぱい引っかかるけど
いくつかURL入れときますね
http://www.land-garden.net/
http://www.geocities.jp/niwa_taisei/
http://www.famitei.co.jp/
http://www2.bbweb-arena.com/sugamako/
ココで外構屋の検索ができます
http://j-100.honesto.net/yomi-search/yomi.cgi?mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
施工業者のページをみましたが業者に頼むと綺麗には仕上がりますが、結構金額が高いですね~
庭だけで数百万は出せません(*^_^*)

参考になりました

お礼日時:2005/04/07 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!