アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服装はなにがいいですか?

入学式まえのオリエンテーションみたいんですけど

やはりスーツ?教えてください!

A 回答 (5件)

今日オリエンテーションがありましたが、私の学部にはスーツの人がいませんでした。


しかし、他学部の人でスーツをきている人がいました(しかもネクタイがまがっていた…)
オリエンテーションは気楽に私服で行っていいとおもいますよ☆
    • good
    • 0

私も今年大学生になります


私の学校では入学前のオリエンテーションはないのですが、入学前にオリエンテーションがあった友達は私服で行ったといってました
ちなみにそのときは周りの子も皆私服だったみたいです
    • good
    • 0

やはり大学生活第一歩ですから、スーツが望ましいです!ほとんどがスーツの人達だと思います。

たとえどんな内容のオリエンテーションでも、素敵な大学生になられたのですから、スーツで決めて、他人に好印象を持たせた方が私服よりは良いと思いますが!
    • good
    • 0

こんにちは。


オリエンテーションと入学式が別の日に設定されているのなら、オリエンテーションは私服です。スーツを着ている人は見たことがありません。
    • good
    • 0

こちらが参考になると思います。


http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1302754
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!