アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルバッテリーで聞きたいのですな、よく書いてある数値が10000又は20000とか表記されてますが、数値が高ければ高いほど、良い商品って事ですか?

A 回答 (7件)

この数値は、バッテリーの容量を差します。

(〇〇〇mah)
例えば、10000mahとした場合
1Aの電気を使用したとします。
1A=1000maなので、1000(1A)×10(時間)=10000となります。
1Aの電流を10時間使えるって事になります。
ざっくりとですが、実際はもっと時間は短くなりますけどね。
(ma)は容量で、(h)は時間を表す。

容量がデカイほど、長く使えるって事にもなるけど
充電する時間も長くなります。

アマゾンで3000円とかで売ってるモバイルバッテリーは中華製の物が多く
海外製の物は、ほとんど嘘表記が多いです。
数値を多く盛る事で買う人を多くゲットできるからです。
YOUTUBEで実際にモバイルバッテリーを分解したり
実測動画があるけど、1/3しかなかったりする製品が大半であります。
10000mahと書かれていても、実測したら3000mahしかなかったとか
なので、中華製品の場合は、数字は当てにならず
書かれている半分以下と思ったほうがいいです。
日本製品は、ちゃんと実測テストもやるし、会社の信用もありますので
ちゃんとテストなどをして掲載されますが
中国などはそういう手間を省いて販売しているので価格が安いし
書かれている事も嘘、デタラメ製品が多いです。
中国製であっても、「ANKER」「CHEERO」は、使ってるバッテリーの性能もよく、日本製並みに信用できるメーカーです。
中国製で信頼性が高いのは、この2社だけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。要参考とさせて頂きます

お礼日時:2022/08/16 18:41

10000mAhは、バッテリーの容量をさす。


ですから、バッテリーの容量だけを言うなら、数値が高ければたかいほどよいってなる。

一部はワイヤードでの充電だけでなく、Qi対応のものもありますから、必ずしもバッテリーの容量だけで判断できない部分もあります。
Qiを使わないなら、関係ありませんけどもね。
    • good
    • 0

はい、数値が高いほど性能が高いと判断して貰っていいと思います。

    • good
    • 0

数値が大きいほど大容量ではあるのですが、あくまで自称でしかないのが難点(特に中華)


また、あえて単位を小さくして数字だけ大きく見せてるのがあざとい。
    • good
    • 0

良いとは限らないけど、容量が大きい方が高価です。



乾電池の「単1と単3」の違いみたいなものです。

私なんかは、年に1~2回しか利用しないから、モバイルバッテリーは、コンパクトな方が良いです。重いし、満充電まで時間が掛かるからね。
スマホのバッテリーって、9割以上が4000mAh未満だから、
まあ、2000mAhだけでも補充できれば、バッテリー切れで最悪になるようなピンチは脱する事ができるから、そんなに大容量は不要ですw

学生だと、スマホを良く利用する割に、帰宅するまで(コンセントが利用できないので)スマホが充電できないから、モバイルバッテリーを持っている学生は多いはず。


大容量のモバイルバッテリーを利用する人は、
・スマホを使いすぎる人で、帰宅前に切れる人
・モバイルバッテリーを毎回充電するのが面倒だから、大容量にして数回利用する。
・旅行やキャンプに良く行く人は、家族でも使えるので便利。
・修学旅行では、コンセントの取り合いですから 笑
・保険的に大容量にしている安心感
・劣化するので自然と容量が減るから、それを考慮して大容量にしている。
・毎晩の就寝時に定期充電するのではなく、減った時にだけ充電したい人。
    • good
    • 0

「蓄えられる電気の量」とでも思ってください。


要は、水筒と水みたいなもの。
 2リットル貯められる水筒

 1リットル貯められる水筒
の違いと同じと思ってOK。

これであとは
 ・急速充電ができるか、
 ・5V以上の電圧で充電させることができるか、
 ・USB 3.2のPDに対応している、
そんなところで良い製品かどうかの違いが出てきます。
    • good
    • 0

良いというわけではなく、容量が大きい=たくさん電気を蓄えられ、たくさん充電できるという意味です。

安全性や充電スピード、品質などはまったく関係ありません。
普通のスマホだとバッテリーは5000いかない程度なので、2回くらいフルチャージできる目安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!