dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

正しいことをしたいと願っただけだ

王になろうなどと思ったことは

一度もなかった 誓うよ

ただ、お前を守りたかっただけだ

自らナイフを握りたいと思ったことは

一度もなかった 誓うよ


お前が教えてくれよ

俺は何を見落としたんだ?

今も 霧の中を彷徨っている

A 回答 (2件)

「正しいことをしたいと願っただけだ 王にな」の回答画像2
    • good
    • 0

メロスは激怒した



王がセリヌンティウスを処刑しようとしたからだ

だから心臓が張り避けるまで走ったんだ 誓うよ

ただ 山椒魚は悲しんだ

彼は棲家としている岩屋から出ようとしたけど

頭が閊えて出れなかったからなんだ


お前が教えてくれよ

盛者必衰の理は ひとえに風の前の塵に同じなのか?

智恵子は遠い山稜に目をやり 今は阿多多羅山の山の上にある

毎日出てゐる青い空こそが 智恵子のほんとの空だと言った
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!