アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宏光ミニEVが新車価格65万円ですが、国のEV補助金は上限85万円なので無料で車買えるし、20万も逆に貰えるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 中国の電気自動車は世界で最先端
    バカにしてはいけません

      補足日時:2022/08/17 07:17

A 回答 (6件)

釣竿ならもらえます

    • good
    • 0

>新車65万円で、補助金は上限85万円無料で車買える



買えません。
中国人ですか?日本語を読める人に補助金について教えて貰いなさい。
    • good
    • 0

『条件を満たせば』+『最大』で、85万円まで。


例、三菱のi-MIEVだと44.3万円。
もちろん中古車は別。
中華+電気自動車+65万円=走る棺おけ(発火あり)
    • good
    • 0

質問者は日本語が不自由なようですね。

 「EV補助金は上限85万円」と言うことは、どんなに高価なEVを購入しても補助金は最高85万円までしか支給されないと言うことです。 なんで、安いEVを購入しても最高額の85万円が支給されるなんて、小学生以下の理解しかできないんでしょうね? いずれにせよ、宏光ミニEVは日本の安全基準をクリアーしていないので、例え購入して日本に持ち込んでも公道は走れないし、補助金ももらえません。 輸入されているものもありますが、それは単なる研究用です。
    • good
    • 3

何故貰えると思うの?



上限の意味は理解できていますか?

ただでも貰えません。

もう少し条件を良く理解しましょう。
    • good
    • 0

貰うのは無理だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!