プロが教えるわが家の防犯対策術!

今感染対策をみなさんが心がけていると思うので
ただの風邪をひくという人は少ないですよね?

風邪の治りかけのような喉のイガイガ感?と
息を吸うと喉が刺激されて痒くなり咳が出そうになるのですが、これはコロナを疑ったほうがよろしいですよね、

A 回答 (5件)

新型コロナウイルスの症状としてはありうるかと思います。


ひとそれぞれの症状もありますのでなんとも言えませんが、
市販の抗原検査キットを入手し試してみるといいかと思います。
早い方がいいじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そのような症状でコロナ陽性が判明しました

    • good
    • 0

エアコンの影響もありますよ

    • good
    • 0

発熱がなければ予備コロナ

    • good
    • 0

新型コロナの可能性はありますので、疑われた方がいいと思います。



でも、感染対策の消毒やマスク生活で免疫が弱ってる人も多いので、普通の風邪や感染症などにもかかりやすくなっているようです。

でもオミクロン株も、上気道=喉や鼻の粘膜で感染、増殖し、症状としては喉や鼻の普通の風邪で、軽症、無症状の人も多いそうですし、実感としては区別が難しい人も多いようです。

どちらにしても、少しでもひどくならないように、お大事になさって下さいネ(^^)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!