プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

神奈中バスの前で定期準備してたら閉められてドアの前にいるのに発車されました。
閉められたとき、運転手を見たら…よし…よし…よしの指差し確認してました。
何を確認してたのだろうか

質問者からの補足コメント

  • 正確に言うと、ドアが開いてる状態で自分が追いついたってことです。そこで閉められたんです。走ってきて乗車口のいちで止まってポケットいじってるのに発車しますか?普通

      補足日時:2022/08/17 09:35

A 回答 (20件中1~10件)

あなたがうつむいていたので、乗車する意志は


ないと確認したんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うつむいてないですよ

お礼日時:2022/08/17 09:36

乗り込んでこないって事じゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

追いついたんです。待ってたわけじゃないです。

お礼日時:2022/08/17 09:35

乗る意志がない、見送りの人か、次の鼈路線のバスに乗る人かと思われたのでは?

    • good
    • 3

No.3です。



鼈路線(誤)→別路線(正)です。
    • good
    • 0

No.2です。



定期は事前に準備しておくとして、走ってきてステップに入り込めばドアは締められなかったんじゃない?
    • good
    • 0

残念ながら ワンマンカーになって そういう事故があった為に ドア付近に物があると 扉が閉まらない様に なっています・・



なので あなたの嘘だとバレてる・・
    • good
    • 1

乗降口に乗り込まずにモタモタしていたから、乗る意志がないと判断されたのでしょう。

バスを追いかけても、追いついてから「あ、自分が乗りたいバスとは違う路線だった」と間違いに気づいて載るのをやめる人は結構います。あるいは、後続の別のバスを追いかけていたと思われたかも。
ドアが開いている状態で追いついて、乗車口の位置で止まってポケットをいじっていたのが、いけなかったのです。発車寸前のバスを引き止めて乗ろうとしているのですから、まずは乗車口に乗り込むべきでした。乗り込んでから、「すみません」とでも言って定期券を探せば良かったのです。それか、せめて乗車口に追いついたときに「乗ります!」と運転手さんに聞こえるように声をかけるべきでした。それでももし乗り込まずに定期券を探していたら「早く乗ってください」とか催促されても仕方ないです。
    • good
    • 2

バスや電車の運転手は発車前に指先確認が必須です。

前後左右の安全確認と車内の設備の確認ですよ
    • good
    • 2

>走ってきて乗車口のいちで止まってポケットいじってるのに発車しますか?普通


所詮あなたの主観オンリー
運行中のバスは乗客が速やかに乗車すれば即発車が原則。
途中交通渋滞その他で遅延の要因は山ほどあります。
>乗車口のいちで止まってポケットいじってるのに
のに、という感覚が他人の迷惑を全く考えない性格丸だし!。
本来なら、そんなことしている状況ではありません、乗る気がないなら速やかに発車しますよ、も十分あり得ます。
    • good
    • 3

貴方、男性でしょ。

若い方でしょ。
駆け込み乗車は禁止しています
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています