電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今はこんなことが起きているのでしょうか?


1日米の成長率逆転
2ドル本位制の揺らぎ。宇露戦争で BRICsプラス新興国がドル離れしている
3インフレと利上げの継続

A 回答 (1件)

1日米の成長率逆転



日本はほぼ経済成長ゼロで各国が2から3パーくらいで、公表ゼロなんで体感マイナスかもしれませんし、差が広がっていくばかりです
いつまでも日本がすごい 経済2位ではありまさん

2ドル本位制の揺らぎ。宇露戦争で BRICsプラス新興国がドル離れしている


3年くらい前にドルを基軸通貨としない試み ユーロが買われてたけど、ユーロもだめで、いまのところ
なんだかんだドル 強いアメリカとゆかいな仲間たちでガンバッていこうて流れです

3インフレと利上げの継続
他の国は、物価高の分 利上げして追いついていこうて動きをしています

ただ、それをすると、利上げすると、金利高いから、企業が金借りれなくて、経済停滞するかもよ?

やりますか?

各国 おーやるぜ! ここ一番いま踏ん張らないとじりじり下がるだけだぜー!おー!


日本 やりません 

日本は国≫企業≫個人
この考えがいろんな、理由つけてもあっても

国が破綻するかもて政策をしないんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!

お礼日時:2022/08/24 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!